『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

おすすめ筆記具!「ジェットストリーム 4&1バンブー」軽くて丈夫な竹素材を活かした使いやすい多機能ペンです

自分用の筆記具として「ジェットストリーム4&1バンブー」を買ってきました。デスクワークに使う時にあると便利なボールペンです。

このペンの発売から、約1年が経過しましたが順調に売れ続けています。前から気になっていたので、紹介してみたいと思います。

販売元の三菱鉛筆株式会社は、現在の文房具メーカーのなかでも一番勢いのある会社のひとつです。ジェットストリームは強いです。

先日もこんな記事が世間を騒がせていました。ドイツの大手筆記具メーカーであるラミーを買収したのです。買収額が気になりますね。

www.fumihiro1192.com

まあ、それは置いておいて、クセになる、なめらかな書き味というキャッチフレーズで快進撃を続けている油性ボールペン「ジェットストリーム」シリーズから、このバンブーが発売されて、さらにバリエーション豊かになったことは嬉しいことです。

この筆記具はスタンダードになっていくんでしょうね。

サブブログに書いた渾身の記事

 

軽くて書きやすいボールペン!「ジェットストリーム4&1」バンブー素材のグリップがクセになります(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 

スペック紹介をします

軽やかさと耐久性を兼ね備えた竹材を使用した『ジェットストリーム 4&1 BAMBOO(バンブー)』参考価格2,200円:税抜 2,000円での価格展開となっています。

インク色:黒、赤、青、緑

ボール径:0.5mm/シャープ芯径:0.5mm/軸色:全3色です。

入社以来、この4&1を愛用していましたが、友達が使いやすいボールペンを探していたのであげてしまいました。やっぱり、使いたくなったということは良い筆記具という証明ですね。是非是非、おすすめしたいです。

クリップ部分を下にスライドさせてシャープペンシルを繰り出すところだけが、なかなか慣れないです。使用頻度は少ないので余計です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。皆さんも、成長が早くて丈夫な竹素材の使い方を考えてくださいね。燃料などに使えたら良いのにね。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com