『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ランキング探偵団に寄稿!「プレゼントにおすすめのボールペンランキング」を担当しました

突然オファーがありまして、ランキング探偵団に寄稿しました。タイトルは「プレゼントにおすすめのボールペンランキング」有名ブランドから厳選!文房具の専門家がプレゼントにすすめる10本です。頑張りました。

編集担当の方がめちゃめちゃ優秀な方だったので、企画から詳細打ち合わせまでしっかりとやっていただきました。さすが、プロの編集者ですね。何度も書き直ししましたが、新しい視点や切り口を教えてもらいました。

是非是非、読んでみてくださいね。

www.ark-gr.co.jp

ボールペンのプレゼントおすすめランキング!専門家が有名ブランドからセレクト | ランキング探偵団 - 納得できる商品選びは探偵団におまかせ!


こういう記事を書くということは、かなり綿密な調査に裏打ちされた事実を知っておかなくてはならないのです。僕は、記憶していたことでも、もう一度調べ直して書きました。やっぱり公の場所で書くのは気合いが入りますね。

ランキング探偵団のコンセプト

せっかくなので、メディアコンセプトを掲載させていただいておきます。

ランキングと徹底調査で、モノ選びをもっと楽しく簡単に!
「ランキング探偵団」の特徴は、ユーザーアンケートをもとにしたランキングと、探偵に扮した編集者による徹底調査です。選びかたは二通り、「ランキングを見て決める」「みなさんの選択代行者として奔走する探偵の調査結果を見て決める」。モノやサービス選びをもっと楽しく、もっと簡単に、もっと納得度の高いものにする情報をお届けします。ぜひ楽しみながら読んでください。

どうやってプレゼントするペンを選ぶのか

僕が紹介している贈り物にするボールペンの選び方です。この3つのステップで、出来たら文房具屋さんに行って、店員さんのアドバイスを受けながらチョイスした方が楽しいと思います。岡崎市にお住まいの方は、僕を見つけてくれても良いですよ。

  1. まず、予算を決める
  2. 贈る相手の使う状況を思い浮かべる
  3. そして、それに合ったデザインを選ぶ

例えば、僕が後輩の餞別にボールペンを贈るとしたら、1万円くらいの予算で、会社でも使って欲しいと、遊び心も込めてペンアクションが楽しく使いやすいパイロットの「タイムライン 木軸」をチョイスします。こんなパターンを作っておくと良いですね。

相手を思う気持ちが滲み出ているような筆記具を贈れば、それで十分です。是非とも、僕の記事を参考にしてくださいね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com