『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

発色も書き味も抜群!「エナージェルインフリー」ファンの多い筆記具です

熱狂的なファンの多い「エナージェルインフリー」僕も愛用しています。このボールペンは、ぺんてる株式会社の仕事の金字等といっても良いと思います。なめらかな書き心地と発色は飛び抜けています。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

ひらめきを加速させる筆記具

僕も愛用しているこのボールペンは、書くことによってその内容を記憶するだけではなく、視覚も含めた人間の直感的なひらめきを活性化させてくれます。

僕はもっぱら読書メモを書くことに使っているのですが、滑るように書けて、発色がよく書いた文字がはっきりと読めて推敲がうまく行くんですよね。

今まで使っていた、ノートにメモするだけの安価な事務用ボールペンから脱却しましょう。ボールペンは、思考を加速するアイテムにしてください。

このペンが欲しい方はこちらから

使いやすいロングパイプのペン先

このペン先のロングパイプ形状をみてください。筆記具はペン先形状がすっきりしていると上手に書けると言われています。

そのために製図ペンなどは意識的にロングパイプを採用して、手元のクリアな視界を意識して筆記具作りをしているのです。

このエナージェルインフリーも同様にペン先がスッキリしていて書きやすいのです。是非とも、このペンをお試しくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com