『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

『文房具屋さん大賞2024』最新文房具情報満載!この情報を逃さないでくださいね

最近、育児休暇を取ってくれる男性社員が増えた。これはとても喜ばしいことだ。子育ては、女性のものだけではないということは明白で、やれることなんていくらでもある。是非とも、ちゃんと制度のある会社に務めて育児休暇を取ってもらいたい。

なんで、そんなことをいきなり書いているのかといえば、このブログを書き始める前に電話がかかってきて担当外の問い合わせを受けたからです。わからないなりに誠意を持って応えたのですが、最後に育児休暇を取っている人の代打だと気づいたのです。

ということは、僕も役に立っているということになります。僕は、なんだかとても良いことをしたような気がして自分にご褒美のチョコスコーンを買ってあげました。そうです。みんなで助け合って明るい社会にしましょうね。それが目指すところなのです。

『文房具屋さん大賞2024』発売しました

2024年2月13日(火)全国一斉にこの『文房具屋さん大賞2024』が発売になったはずです。フライングしているお店ないでしょうね。Amazonで予約していた人たちの手元にも13日に届いたのでしょうか。また、教えてくださいね。

僕が暮らしていた田舎にも文房具屋さんがありました。小学校のすぐ前にありました。僕はゆっくりと文房具を見たかったのですが、そんなスペースがない小さな文房具屋さんだったので、欲しいものだけ購入して帰らなくてはならなかったのです。

そんな切なくてノスタルジックな思い出があります。さてさて、大注目です。果たして、現場のプロが選んだ『文房具屋さん大賞2024』の最高の逸品とは……?どの文房具に大賞の栄冠が輝いたのでしょうか。読むのがとても楽しみですね。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

本日発売!『文房具屋さん大賞2024』最新文房具情報満載で、12年も続いている凄いムック本なのです(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

このムック本が欲しい人はこちらから

僕の写真もしっかり表紙を飾っています。

TSUTAYAウィングタウン岡崎店さんにお願いして撮影させていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com