『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

大人になってからも一生学び続ける僕たちに「文房具」は必需品です

僕は、40歳を過ぎた頃に手当たり次第にビジネス書を読み漁りました。幸いにも近くに、図書館も書店もブックオフもあったので、読む本に困ったことはありませんでした。とにかく何かを溜め込むかのように読書ばかりしていました。

これには理由があって、読書ブロガーになりたい為に貯金をしていたのです。でも、そのために速読法も編み出したし、読書メモをすらすら書き留める方法も習得しました。そして、最大の発見は勉強法を理解したことです。

なんでも闇雲に取り組んでいた僕ですが、なんでもちゃんと手順があって、最短距離で目的地まで行く方法をデザインしてからスタートを切らないといけないということを学んだのです。これは大変大きな収穫でした。感謝しています。

時間がない社会人の勉強法として最適解でした。

今日は「Bun2(ブンツウ)」に掲載されていたヨシムラさんのコラムがとっても素敵だったので触発されて、ブログ記事を書いています。

ヨシムラマリさんのコラム

ライター兼イラストレーターのヨシムラマリさんのコラム「2024年はコレに期待!」がとても良くて感化されてしまいました。

書いてある内容がいかにも元大手文房具メーカーの社員という感じの厚みがあって、良い感じに仕上がっています。

僕も是非是非こんな文章が書けるようになりたいと思っているので目標にします。ここは、毎号注目していきます。

サブブログに書いた渾身の記事です

news.yahoo.co.jp

ずっと無料で頑張ってます!ステーショナリーフリーマガジン「Bun2(ブンツウ)」文房具情報満載です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ステーショナリーマガジン「ブンツウ」

この雑誌は無料です。このご時世に凄くないですか。最新文房具情報も満載で、文房具界隈で有名な方々のコラムも掲載されています。なにより、実際の文具メーカーの社員の方達のインタビューが興味深いです。生々しくて好きです。

こんな情報がもらえるのは「Bun2(ブンツウ)」だけです。是非とも読んでくださいね。お近くの文房具屋さんにあるかもしれないですよ。この冊子の置いてあるお店は、こちらから確認できます。

bun2net.jp

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com