『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「神宮御山杉レーダー」この消しゴムのスリーブに使われた木がすごいのです!

今日の文房具ブログで紹介するのは、受験シーズンにピッタリの消しゴム「神宮御山杉Rader(レーダー)」です。僕は勉強が出来なかったし、本番に弱い子だったので、やれることをやってあとは神様にお願いするしかないと思って、よく祈ってました。

でも最近気がついたのですが、祈りというのは最低限のハードルをクリア出来る努力をした人に与えられるプレゼントです。僕のような人間には関係なかったのです。そういう社会の構造というか、仕組みがわかるようになるまで時間がかかりました。

この歳になってやっと、色々な人生の法則がわかるようになってきたので、人生を楽しもうと思います。そういう人生観も交えながら、この消しゴムを分析していきたいと思います。間違いなく良い文房具には入りますので、安心して使ってください。

消しゴムの紹介です

株式会社シードが1968年から発売して長く人気を保ち続けている消しゴム「Rader(レーダー)」。良く消える消しゴムとして、いつの時代も人気はトップクラスです。僕も子供の頃は、母親が強く推してくるこの消しゴムしか使ったことがなかったです。

このシードシリーズの中で、もっとも縁起が良さそうな消しゴムがこれです。

伊勢神宮の神域内にて保護されている杉を「神宮杉」と言います。さらに、台風などの影響を受けた神宮杉のうち、樹齢三百年以上の大杉は「神宮御山杉」と名を改め、銘木として珍重されています。その貴重な御神木をケースに使用したレーダー消しゴム。神宮御山杉ならではの風合いや香りも合わせてお楽しみください。(シード社の宣伝文より引用)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com