『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

感謝しかありません!目標達成「1日10万pv獲得」ブロガー冥利に尽きます

Yahoo!ニュースのエキスパートになって、2年以上経ちました。もう、450記事をアップしてきました。本当に早いものです。やっていけるのか不安でしたが、とにかくYahoo!は手厚いです。ここについては感謝してます。そして僕に合ってました。

無料の勉強会も定期的に開催してくれて、大変な刺激を受けました。そして、あまり大きな成果は出せませんでしたが、自分のスキルを磨き続けて、かなり良いブログが書ける時もチラホラと出てきたなぁと実感しています。

Yahoo!に言われてた目標は「1日10万pv獲得」。はっきりと言われたわけではないのですが、このくらいの数字が叩き出せると良いですねみたいな感じでした。書き出した頃に比べると1000倍増しの目標値です。

でも、僕はいつか出来るような気がして日夜ブログに取り組んで来ました。そしてやっと一昨日、その目標をクリアしました。ありがとうございます。目標達成したのは、この記事です。14万pvを獲得しました。

news.yahoo.co.jp

タイトルの付け方が良かったです

やっぱりオススメ!書きやすいボールペンNo. 1「ジェットストリーム」久々の新しい軸色が新鮮です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

このタイトルの付け方が良かったんだと思っています。

この記事タイトルには「オススメ」「書きやすい」「ボールペン」この3つのキーワードは絶対に入れようと推敲したので、当たって嬉しかったです。お風呂の中で色々悩んだ甲斐がありました。

ライフワークにしたいものです

僕は、ここ14年ばかし文房具ブログばかり書いています。毎日苦しんで生み出して、それをアップすることが好きなんでしょうね。

人間の究極の幸せは、この4点に集約されるそうです。

  • 人に愛されること
  • 人に褒められること
  • 人の役に立つこと
  • 人から必要とされること

こちらは、日本理化学工業株式会社の元社長:大山泰弘さんの導師 (ご住職) の言葉だそうです。僕も、『日本でいちばん大切にしたい会社』という本で知りました。僕の上司もこの言葉をよく引用していましたので、記憶に残ってます。

僕は文房具ブログを書きながら、人の役に立ちたいです。

僕のこのブログに対する思いは、この3つです。

  1. 家庭や仕事で苦しんでいるおじさんたちの憧れになる

  2. さらには「メンター」になる

  3. 役にたつ文房具の情報を発信して社会貢献をする

出来ているかどうかは別として、僕はひたむきにここを目指していきたいです。このブログを書き続けることによって、新しいものが見えてきたら良いなぁと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com