昨日、59歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました。感覚としては、ファンファーレが鳴るというよりも、階段を一段コツンと登ったような感覚です。それも、ものすごく静かに音も立てずに登りました。こういうのが歳を重ねるということなんでしょう。
盆も正月も誕生日も関係なくフラットに生きると決めていますので、特になにもしません。でも、たくさんの人たちがメッセージをくれるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。自分が全然やれてないことに、返信も出来ずに申し訳ないです。
ちょっと決意しまして、今年は年賀状を書こうと思います。ペンズアレイタケウチさんで書かせてもらって投函します。欲しいという方は早々に意思表明しておいてくださいね。なんとか元旦に届くように作業を進めたいと思います。よろしくお願いします。
今日は、おすすめの蛍光ペンを紹介しますね。
蛍光ペンは中高生の頃に多用していました。テスト勉強は、まず教科書に蛍光ペンでアンダーラインを引くことから始まるかのように。あまり勉強の仕方を知らなかったので、とにかく暗記するものを決めるためにマーキングしていました。
最近では、新聞や雑誌を読む時に使っています。気になった新聞記事は、スクラップして何度も読みます。その時に、最初の印象でマーキングするのですが、実際に読み込んでみるとその周囲の情報の方が大事なことも多くて面白いです。
僕の場合、一回に吐き出す思考の文字数が600字程度です。その600文字をいかに濃厚な文章にするかということは、ボキャブラリーにかかってます。僕はそのために本を読みます。そのために毎日活字に浸ります。
サブブログに書いた渾身の記事
おすすめ蛍光ペン「プロパスウィンドウ クイックドライ」使いやすさには秘密があります(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
この蛍光ペンが欲しい方はこちらから
この蛍光ペン、良いですよ。是非とも、お試し下さい。
あまりキツい色合いだと疲れてしまうので、このくらいの色合いが良いよね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。