『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

岐阜県瑞浪市「TEGAMIYA(てがみや)」で買った厳選文房具の紹介です

f:id:fumihiro1192:20251014110040j:image

岐阜県瑞浪市にある文房具屋さん「TEGAMIYA(てがみや)」は、僕の推しです。行くとついつい買い過ぎてしまうので、ブログに書いて紹介したいものを5点だけ購入するようにしています。また、どうしても欲しくなったら行けばいいのです。

このくらいの購入点数がお財布事情にもちょうどいいみたいです。僕は、文房具コレクターではないし、読者のみなさんに知ってもらってほっこりするような文房具が好きなのです。店長に話を聞けば、ストーリーも広がって記事に厚みがでますからね。

そんな感じで、今回も5点の選りすぐり文房具を購入してきました。日常を豊かに彩ってくれるような文房具ばかりです。今日は、そんな僕がセレクトした文房具を紹介させていただきますので、是非とも最後までお付き合いくださいね。

瑞浪市にも秋が押し寄せてます。名物の栗きんとんも一緒に買って帰ってくださいね。
f:id:fumihiro1192:20251014110056j:image

Yahoo!ニュースに書いた記事です

news.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュースはたくさんの方が読んでくれている凄い情報媒体です。そんな環境で書かせていただけることをありがたいと思っています。感謝しかありません。でも、ブログと違って好きなことだけ書いているわけにはいきません。とっても勉強になります。

人を惹きつける採用と技術も大事だなぁと感じます。

これからも切磋琢磨しながら、いい記事が書けるように努力していきますね。f:id:fumihiro1192:20251014110048j:image

僕が購入した5選です

今回購入した文房具5点を紹介します。

  • パイロット「スポットライターVW」
  • ステッドラー「トリプラスマイクロ」
  • 文具王「パスワードノート ケルベロス」
  • コクヨ「複写メモ」
  • オート「水性ボールペン CR01」

僕が購入したのはこの5点です。そんなに高級品ではなくて、誰にでも文房具の楽しさが味わえるものばかりです。総額¥3,938でした。


僕がここの記事の中で紹介したいなぁと思ったのもばかりですので、ぼちぼちと紹介していきたいと思います。是非、お付き合いください。

「ペスワードノート ケルベロス」は、店長が今月の文具というコーナーでニッチなノートとして紹介されていたので、僕も同乗しました。これも使うのが楽しみです
f:id:fumihiro1192:20251014110043j:image

ぜひこの「TEGAMIYA」さんに来たら、一体どんな文房具を購入したのか公開してくださいね。きっと、あなたも周囲を巻き込んで満足していただけると思います。こんな文房具屋さんが近くにあったらいいなぁと思います。
f:id:fumihiro1192:20251014110059j:image
f:id:fumihiro1192:20251014110105j:image
f:id:fumihiro1192:20251014110051j:image

TEGAMIYAさんの紹介です

www.tegamiya-mizunami.com

〒509-6124
岐阜県瑞浪市一色町4-13 
​TEL:0572-56-0770

最近得意の地図埋め込みをやってみました。
f:id:fumihiro1192:20251014110036j:image

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。これからもこの文房具ブログを読んで応援してくださいね。

あわせて読んで欲しい関連記事

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp