『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2024年人気ブログ記事ベスト5!文房具のプロが書くブログはこんな記事が読まれてます

文房具ブロガーの猪口フミヒロです。何十年も文房具ブログを書き続けて、さらには文房具のコメンテーターとしての露出も多いので、堂々と文房具のプロという看板で仕事をさせていただきたいと思います。というか、もうやっていますが。

僕の周囲には異能に恵まれた人がたくさんいます。僕も気が付かなかったし、本人も気がついていないことが多いです。でも、そこに気が付いて発信し、認知してもらうこと。そして、走りながら企画していくことが大事なんです。

実力がなくても、歴史がなくても、貯金がなくても全く関係ありません。自分の道は自分で決めるしかないのです。他の人に決めてもらうような生き方は、今日からやめてくださいね。僕たちにはあまり時間がないのですから。

前置きは、そのくらいにして久々に人気記事ランキングを書いてみます。

2024年人気ブログベスト5です

2024年の1月から2月までの、2ヶ月間のベスト5です。この2ヶ月は、僕にとっても怒涛の、そして宝物のような時間でした、一生忘れないと思います。

第一位、

news.yahoo.co.jp

第二位、

news.yahoo.co.jp

第三位、

news.yahoo.co.jp

第四位、

news.yahoo.co.jp

第五位、

news.yahoo.co.jp

ダントツの一位はボールペンの記事だったのですが、二位から五位はシャープペンシルの記事です。あれだけ文房具の記事を書いているのに、こんなにも筆記具に偏っているとはショックです。まあ、それは読者の方が決めることなので仕方ないですね。

以上が、2024年のブログ人気記事ベスト5でした(集計はpv数で決めています)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

ちょっと付録をつけておきますね

ラジオ番組を車を運転しながら聴いていたら「運気を上げるコツ」という内容でパーソナリティーの方が話をされていました。なんでも一粒万倍日というのがあって、その日に何かを始めるのが良いのだそうです。何倍にもなって返ってくるそうです。

一粒の籾が万倍になって実るという意味を持つありがたい日なんですが、それなら毎日をその日だと思って、種まきしたり育てたりすれば良いんじゃないかと思ってしまいます。一年の計は元旦にありみたいな古い迷信みたいに聞こえますね。

もちろん信じていらっしゃる方もいるので否定はしません。大変なご利益に恵まれやすい統計学で成り立っているのかも知れないですしね。考えるよりも実行した方が刈り取りが大きいに決まっているような気がするんですけどね。

f:id:fumihiro1192:20240304210504j:image

この記事を読んだ読者の方から、漫画『北斗の拳』を思い出したとコメントをいただきました。僕はよく理解出来ないのですが、そんな想いが巡ってくだされば幸いです。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com