お友達に素敵なボールペンをお借りしてきました。この季節のプレゼントに最適!伊東屋の「ロメオNo.3」細身軸を新社会人に使ってもらいたいです。新鮮なデザインと重量バランスで、長く使ってもらえること間違いなしです。
なんと今から110年ほど前の1914年(大正3年)。伊東屋オリジナル万年筆として作られた「ロメオ万年筆」が登場しました。この時代には画期的なおしゃれな万年筆だったようですね。一世風靡して時代を駆け抜けたとのことです。
それから90年ほど経過して、2004年の伊東屋100周年記念万年筆として「ROMEO No.2」が発売されました。 更に5年後の2009年、大正時代の原型を基に現代のビジネスシーンに相応しいフォルムに設計して誕生したのが「ROMEO No.3」です。
良い感じにクラシカルで扱いやすくて持ちやすい、さらには使いやすい筆記具に仕上がっています。
油性ボールペンがいいと思います
ボールペンのインクの種類は大別すると、5種類になると覚えておくと良いでしょう。
- 油性インク
- 水性インク
- ゲルインク
- エマルジョンインク
- フリクションインク
油性インクは、色素や定着材を粘度の高い有機溶剤に流し込んで、そこに樹脂などを入れて作るインクです。歴史は意外にも長くて、1943年に開発されました。耐水性、速乾性に優れていて、ビジネスの場所でも重宝されています。
新社会人として、最初に持つなら油性インクが搭載されたボールペンがいいと思います。
サブブログに書いた渾身の記事
プレゼントにおすすめ!伊東屋「ロメオNo.3」高級感もあって新社会人に使って欲しいボールペンです(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。