『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

コスパ抜群の限定シャープペンシル!「モノグラフ ミネラルカラー」色合いに癒される時間です

限定という言葉に弱いかも知れない。今、購入しておかないと二度と会えないという焦燥感で心がいっぱいになってしまうことがあるからだ。買った後悔よりも、買わなかった後悔の方がインパクトが大きいので、いつもこんな結果になるんだと思う。

そんな僕の心に忍び込んできたのは、株式会社トンボ鉛筆の王道シャープペンシル「モノグラフ 」ミネラルカラーです。これは、数量限定で2024年2月14日発売開始されました。お買い得な筆記具であることは、間違いないでしょう。

カラー、シェルベージュ、ピスタチオグリーン、シアーパープル、ソルベブルー、アプリコットピンク、の6色展開です。希望小売価格495円(税抜450円)


・ペン先が明るく精密に筆記できる製図仕様の先金パイプシャープペンシル。

・振ると芯が出るフレノック機構を採用。

・クリップをスライドして芯出しもできる。

・直径5.3㎜・長さ26㎜の回転くり出し式ホルダー消しゴムを搭載。

・芯径は0.5㎜と0.3㎜。

上記のような特徴を備えたシャープペンシルです。実に良い筆記具であるのもかかわらず、大変安価。これは、学生たちに使ってもらいたい逸品です。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

数量限定文房具!「モノグラフ ミネラルカラー」穏やかな気持ちで使える癒しのシャープペンシルです(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ミネラルカラーって、なに?

教えて欲しい、このミネラルカラーって何?普段から聞き慣れない言葉なので、すっと入ってこないんですよね。なんとなく自然で元気になれそうな感じは受けるのですが、ちょっとここで解析しておきましょう。

ここでのミネラルカラーとは、自然の色をベースにした癒し・安心を感じることができる色合いのことです。穏やかな気持ちになって癒されるような効果がある色合いのことなんでしょうね。そんな色が学習環境に良い影響を与えるんでしょう。

これからも出てくるかもしれないミネラルカラー、覚えておきましょう。

このシャープペンが欲しい方は、こちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com