『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

消せるボールペンの代名詞「フリクションポイントノック04」いまだに色褪せない使いやすさ!

筆記具には2通りのものしかないのです。それは、書いた後に消せないモノと消せるモノであります。どちらでも良いのですが、ゼロからやり直したい、そしてリセットしたいと思っている人は、消せるモノをチョイスするようです。

最近ではゲームをしながら大きくなった世代もいて、リセットは当たり前で問題があったら綺麗に消して対応すべきでしょという意見もあります。もちろん、そうなのですが、失敗の痕跡も残っていると反省して明日に繋げられます。

失敗は落ち込む必要はありません。ちゃんとリカバリーすれば良いのです。そしてもう二度と起こさないような対策を立案して、自分自身も周囲も安心してもらえたのなら、それはすでに成功であると言ってもいいのではないでしょうか。

こんな前置きをしながら、フリクションシリーズの優秀作「フリクションポイントノック04」を紹介していきます。今日もよろしくお付き合いください。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

消せるボールペン!「フリクションポイントノック04」スケジュール管理には圧倒的に便利な筆記具です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

この筆記具が欲しい人はこちらから

2019年に発売開始された筆記具です

こすると消えるボールペンでお馴染みのフリクションシリーズ。今日は、2019年9月に発売開始した、スムーズな書き出しとなめらかな書き味が特長のペン先「シナジーチップ」を搭載した超極細タイプの『フリクションポイントノック04』を紹介します。

この筆記具は、強度が高く書き出しが安定するコーンチップとなめらかな書き味で細書きに適したパイプチップの機能を併せ持つペン先「シナジーチップ」の特長を活かしています。スムーズな書き出しとなめらかな書き味を実現しました。

ボディデザインは、「フリクションボールノック」のデザインがベースです。金属のクリップや口金を使用し、高級感ある仕上がりです。ベースモデルより、ややスリムな10.5mmの軸径で、手帳やスーツのポケットへ収納しやすい形をしています。

ボディカラー、インキ色は、ブラック、レッド、ブルー、グリーン、ブルーブラック、オレンジ、ピンク、ライトブルーの計8色での展開となっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com