img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【思いを伝える文房具】安倍首相、ご苦労様でした!ここが『そえぶみ箋』の出番なのです

f:id:fumihiro1192:20200828195823j:image

安倍首相が28日、体調の悪化を理由に総理大臣を辞任する意向を固めたことを発表しました。僕も偶然テレビ中継をリアルに見ることが出来ました。びっくりしました。側近の人は感謝の気持ちを『そえぶみ箋』に書いてそっと渡してあげてくださいね。

いまこそ『そえぶみ箋』の出番です

長く政権を担当するということは、色々表舞台では言えないような苦労が多いと思います。何回も「もうダメかも」と思うような政治的な事件がありましたが、安倍首相の強い精神力と優秀なスタッフの総合力で乗り越えて来たんだと思います。

安倍首相、本当にご苦労様でした。

見えないところで、持病の潰瘍性大腸炎と戦い続けてきたんでしょう。過度のストレスにさらされながら、頑張ってきたのだと思います。どんな病気なのか想像もつきませんが、ちょっと政治の世界から離れてゆっくりしていただきたいです。

側近のみなさん、今こそ安倍首相にねぎらいの手紙を書きましょう。そんな時にぴったりなのが『そえぶみ箋』です。手書きの温かみを思う存分に発揮できる美濃和紙が安倍首相の気分も和らげてくれると思います。ちょっとでも政治の世界を忘れさせてあげてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20200828195834j:image

アレックスの非売品『そえぶみ箋』

今日は、僕の本業:文房具ライターとしての取材活動をしてきました。僕の家族や友達は、岐阜の関市にうなぎを食べに行ったものと思って油断しているでしょうが、精力的に活動してます。予定していた数件のタスクを、卒なくこなしました。意外に出来る男なのです。

その取材先のひとつ林刃物さんで、特別ノベリティーのアレックス『そえぶみ箋』をいただけたので、テンションマックスです。その勢いで土砂降りの中、車を飛ばして古川紙工さんの「紙遊(しゆう)」にも足を伸ばしました。そして色々買いすぎてしまいました(笑)

はさみというくくりだけでいったら、プラスの『フィットカットカーブ』の方が有名で売れているんでしょうけど、文房具ガチャでも採用されたその理由はデザインにあると思います。断然、可愛いし、持った時に作業する指先が綺麗に見えます。

そんな素敵なはさみが林刃物さんの『アレックス 事務用はさみ』なのです。

バニーコルアート アレックス鋏 フッ素コーティングS-165F

f:id:fumihiro1192:20200828195819j:image

安倍首相の体調不良による辞任表明と林刃物さんの取材が偶然同じ日で、驚きと喜びが入り混じった感情をぶつけるだけのブログになってしまいましたが、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。でも、言いたかったのは感謝したいということです。

せっかくですので、側近の方々はこの『そえぶみ箋』を使って、感謝の言葉を伝えてください。普段言えないことを自分の言葉で表現して、相手に渡すってなかなか出来ないことですからね。文房具のことを毎日考えている僕だってほぼ経験がありません。

メールやラインの普及で「ラブレター」なんて死滅しているでしょう。せめて、こんな事態のねぎらいくらいは手書きのもので伝えてもらいたいです。

なんとなく、うまくまとまって良かったです😅

気になる『そえぶみ箋』です 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com