img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

(今年の予定)北海道で文房具朝食会@名古屋を開催します!

f:id:fumihiro1192:20200814103335j:plain

長く文房具朝食会@名古屋を主催してきました。今年はコロナウィルス感染拡大もありまして、思うように開催出来ていません。そんなわけで、なんとか年内に北海道でやれるかも!という企画につなげる素敵な作品作りに協賛することにしました。

基本報告事項です

文房具朝食会@名古屋メンバーの皆さんへ報告があります。
こんな素敵な作品作りの企画に乗っかります。
「札幌国際芸術祭」に行きたいし、四間道を盛り上げたいので協賛します。
北海道で美味しいものを死ぬほど食べてきたいと思いますので、
メンバーの皆さんには先に報告しておきますね。ブログで書いたら公然の秘密ですけどね。

では、改めて報告しますと、このたび文房具朝食会@名古屋は、アーティストの村上慧(むらかみさとし)さんの作品の広告主に立候補しました。看板の中に村上さんが住み、広告費で生活するという企画です。

(概要)

通常「住む」ことは家賃がかかるため金銭的にはマイナスになりますが、それを反転させるためのプロジェクトを行います。広告と一体になって生活している村上さんの様子を展示し、生活と経済の関係を可視化する試みです。広告主、募集中です。
村上さんのHPはこちら

(実施)

①2020年12月19日〜2021年2月14日。「札幌国際芸術祭」
②2021年春ごろ、名古屋の那古野四間道沿い

(看板のサイズ)

縦40cm×横80cm×奥行き10cm。白木と和紙で作った行灯看板。2020年の秋頃までに制作、本番展示です。

(料金)

1口5万円(税込)プロジェクト終了後は看板は頂けます。

(料金は主催者が払いますので、ご安心ください)
以上です。また経過報告するのでお楽しみに!

f:id:fumihiro1192:20200814103329j:plain

北海道で文房具朝食会@名古屋をやりたいです

以前、沼津で文房具朝食会@名古屋を開催しました。東京本家とのコラボ企画です。それ以来、愛知県内でしかやっていないのでいい機会だと思います。この「札幌国際芸術祭」に行って、北海道で文房具朝食会@名古屋を開催します。なかなか良いでしょ?

このコロナ禍でやれるのかどうかはわかりませんが、楽しみが増えましたよね。コツコツお金を貯めるしかないです。「お!北海道、良いね!」と思った人は、僕と同じようにコツコツとお金を貯めといてくださいね。北海道在住の方は、是非参加してください。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝します。

あわせて読んでもらいたい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com