img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【ファミマ限定】ひよこちゃんエコバックがもらえます!迷ったら『カップヌードルカレー』2個です

f:id:fumihiro1192:20200815110021j:image

今日はファミマ限定の企画『ひよこちゃん オリジナルエコバックプレゼント!』を紹介します。最近は付録と言っても、あなどれません。不織布仕様でクオリティーも抜群です。ファミマへお急ぎくださいね。

日清 チキンラーメンキャンペーンです

対象商品を2個購入すると、オリジナルエコバックが1個もらえちゃうというシステムです。デザインは3種類あるのですが、ひよこちゃんがたくさんついた柄のものが一番人気みたいです。ネットでも買えますけど、カップ麺を買ってもらった方がお得です。

(※申し訳ありません、ネットで購入できるのはデザインが違うものでした)

みなさん、この機会に是非このオリジナルエコバックを手に入れてくださいね。僕は、一番大きなひよこちゃん柄の黄色いバックを手に入れましたよ。ちゃんと使います。とても目立つ色合いなので、自分のものだとよくわかって良いと思います。

f:id:fumihiro1192:20200815110601j:plain

f:id:fumihiro1192:20200815110610p:plain

f:id:fumihiro1192:20200815110605p:plain

レジ袋有料化がスタートしました

令和2年7月1日より、全国一斉にプレスチック製買い物袋の有料化が開始されました。いわゆる「レジ袋有料化」です。どうして政府がそれほどレジ袋を目の敵にするのか理由がわかりませんけど、何かありますよね。プラスチック資源の何パーセントがレジ袋なんでしょうか?

プラスチックの主な生産品目は自動車部品やパソコン、スマホになっていて、その生産を止めてしまうと経済が立ち行かなくなったり、外貨獲得が出来なくなったりするから「レジ袋」に白羽の矢を立てて、注目をそっちに反らしているなんてことがないと良いですけどね。

まあ、その議論をここでする気はないので割愛しますけど、コンビニでレジ袋をくれなくなったので、エコバックを持っていかなくてはなりません。または、以前使っていたレジ袋を使い回すしかないのです。ん?待てよ、買えば良いのか(笑)簡単でした。

そんな中、ファミリーマート限定で「ひよこちゃんエコバック」がもらえちゃう企画がスタートしましたので、紹介しますね。驚くほどのスピードで店頭から無くなっているみたいなので、欲しい方はファミマへお急ぎください。うちの近所では、あと残り2個でした。

やっぱり、エコバックがあると便利ですからね。

速攻で、近所のファミマに行ってもらってきました。迷わず買ったのは『カップヌードルカレー』です。僕はこのカップ麺が一番好きなのです。

f:id:fumihiro1192:20200815110046j:image

『カップヌードルカレー』が一番好きです

すべてのカップ麺を食べたわけではないのですが、僕がこのラインアップの中で選択するのは間違いなく『カップヌードルカレー』です。今回の企画のために2個購入したのですが、2個ともカレーにしました。安心して食べられる定番商品です。

高校時代は夜食によくこれを食べていました。食べ終わった後にご飯とか入れてたべていましたが、過酷な受験勉強をしていたので、全く太りませんでした。どんなに食べても3年間ずっと65キロをキープしたままで、大学生になって食べ方を変えて5キロ太りました。

ちょっと話がそれてしまって、すいません(笑)

もうすぐにこのファミマの企画エコバックなくなってしまうでしょうが、いつも買わなくてどれを買うか迷った人はカレー味を購入することをお勧めします。そして、そんなもんいらんわという人は僕にくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 

f:id:fumihiro1192:20200815110054j:plain

右側が今回のエコバック、左側は先週セブンイレブンでもらったポケモンエコバック


f:id:fumihiro1192:20200815110042j:image
f:id:fumihiro1192:20200815110049j:image

どうしても欲しい方はこちらから買えます

日清チキンラーメン 公式グッズ 【ヒヨコちゃん エコバッグ】

 

あれ?デザインが微妙に違っている・・・なんだろう?これ。

あ!わかった!今回のファミマ用でなく、おりじなるの日清のエコバックなんでしょうね。

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com