img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ペンズアレイタケウチさんに『暑中見舞いハガキ』を送ってオリジナルノートを貰っちゃいました!

f:id:fumihiro1192:20200730202134j:image

今日、僕が仕事から帰ってきたら郵便物が届いていました。ペンズアレイタケウチさんからです。暑中見舞いハガキを出したので、記念品が届いたのです。まだまだ間に合うはずなので、みなさんお得なこのプレゼントに応募くださいね。素敵なオリジナルノートが自宅に届きます。

ペンズアレイタケウチさんの夏企画です

www.fumihiro1192.com

今日は突然仕事中に地震警報が鳴りました。僕は避難しなくちゃと思いまして、スマホだけ持って待機していました。結局、避難しなくても良かったんですけど、大事なものはスマホなのかな?って考えさせられました。うちの嫁は、コーヒーカップを持って避難したそうです。

有事の際に、機敏に対応するのは本当に難しいみたいですね。うちには避難袋も準備してあるのですが、全く役に立たなかったそうです(笑)。みなさんも今一度災害に備えて自分の周囲を見回しておいてくださいね。これ、大事なことです。

それと同じくらい大事なことなんですが、ペンズアレイタケウチさんの夏企画『暑中見舞いハガキを出して、オリジナルノートを貰っちゃおう!」もそろそろ終盤です。100人の募集でしたが、半分は過ぎたに間違いありません。お急ぎくださいね。

一番後回しで良い僕にノートが届くくらいなのですから・・・ 
f:id:fumihiro1192:20200730202125j:image

我が家にも届きました、開封の儀です

早速開封してみましょう。中身は、オリジナルノートと暑中見舞いハガキが入っています。

猪口フミヒロ様

お便りありがとうございます。
嬉しく拝読しました。
夏本番、くれぐれもご自愛ください。  2020年盛夏

なかなか良い感じの暑中見舞いハガキに仕上がっていますね。センスがある人は良いなぁ。

エルバンの「ストームグレー」は、こんな落ちついた色合いだったんですね。ペンズアレイタケウチさんのオリジナルインク「乙女川」も良い色合いです。僕も両方持っているのですが、こうやって眺めていると万年筆インクが使いたくなってくるなぁ。

万年筆インクは僕たちが想像できないくらいたくさんのバリエーションがあります。こうやって書いた手紙にどのインクを使ったんだよって明記してもらうと、今後のインク選びの参考になりますよね。このインク名の明記をグローバルスタンダードにしましょう!

そうするためにも、みなさんにもお願いして布教活動するしかないですね。ご協力よろしくお願いいたします。僕も自分の企画があって、暑中見舞いハガキを書かなくちゃならないので、インク名を明記するようにしますね。お楽しみにしていてください。
f:id:fumihiro1192:20200730202129j:image

裏面は店長が消しゴムハンコで作ったペンズアレイおじさんです。
f:id:fumihiro1192:20200730202141j:image

こちらは、ペンズアレイタケウチさんのオリジナルノートです。
f:id:fumihiro1192:20200730202138j:image
f:id:fumihiro1192:20200730202145j:image

めちゃめちゃ嬉しいなぁ。こういう気持ちのこもったプレゼントをもらうと、本当に心が癒されます。暑い日が続いて、あまるよく眠れていなかったので、これで元気もらいました。この勢いで今年の夏を乗り切りたいものです。

最後まで読んでくださいまして。ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com