すっかり春です。フレッシャーズの皆さんは新しい環境で大変な時期かも?気持ち良く新生活を送るためにも、文房具で気分を入れ替えて、新しいことにどんどんチャレンジしたいものですね!今日は、そんな方たちに僕のオススメ神文房具を紹介します。
- プラチナの『プレスマン』はコスパ抜群です
- 消しゴムの世界では『学習消しゴム』が神です
- ノートはやっぱりノーブルノートでしょ
- ボールペンの王様はジェットストリーム
- 万年筆はパイロットの『デシモ』ですね
- あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ
プラチナの『プレスマン』はコスパ抜群です
僕のオススメする神文房具として一番に推したいのは、プラチナの『プレスマン』というシャープペンシルです。まあ、知らない人はいないでしょうね。なんと¥200+税という価格で、最高のパフォーマンスを発揮してくれるまさに神文房具なのです。
コスパ抜群、速記用でタフに書け、さらにはペン軸の色のバリエーションも豊富とあれば怖いものなしですよね。今まで何十本も購入して周囲に配っています。使ってみると、この筆記具の恐ろしいほどの書きやすさがわかりますので、ぜひお試しくださいね。
消しゴムの世界では『学習消しゴム』が神です
消しゴムの世界は本当に紙一重です。100m走で9秒台で走る選手が何人もいるオリンピックのようなイメージを思い浮かべていただくとわかりやすいと思います。しかし、僕が神文房具として押す消しゴムはトンボ鉛筆の『学習用消しゴム』です。
消しゴムは消す力や擦り付け具合で感じ方が変わるので、とてもデリケートな文房具です。自分が、これが一番よく消えると思っても他の人からすると全然物足りない消しゴムとして評価されることも十分ありえるものなんです。こうして書くと緊張してくるでしょ?
ノートはやっぱりノーブルノートでしょ
ノートもかなり悩みますが、やっぱり神と呼べるものはこれしかないでしょう。ライフの紙はとても書きやすくてオフホワイトの色合いは疲れを軽減してくれます。新しい環境で自分だけの仕事のマニュアルをこのノートに書いてはどうでしょう?
ボールペンの王様はジェットストリーム
最初に書いたときに「こんな滑らかに書けるボールペンがあるんだ!」とびっくりしました。あまりにびっくりして、使い続けています。僕は文房具マニアなので色々なボールペンを買って試しているのですけど、結局ここに戻ってきますね。
ボールペンのオススメは、超定番のジェットストリームです。
万年筆はパイロットの『デシモ』ですね
万年筆の世界での神は、パイロットが誇るキャップレス万年筆の代表選手「 デシモ」です。軽量・細身タイプのノック式万年筆は、いつもペンケースに入れて使っている大事な存在です。僕はこれからも推していきたいと思いますので、皆さん是非注目お願いします。
decimo=10番目(スペイン語)を意味しています。これは、1963年にパイロットのキャップレス万年筆発売以来、10代目のモデルだからです。やはり、10代目ということもあり完成度は抜群です。全く問題を起こさない超優等生です。一度も迷惑をかけられたことはありません。
近寄ると火傷しそうなほど、魅力的な存在です。
いかがでしたでしょうか?この5つが僕の神文房具です。参考になりましたでしょうか?
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。