『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

人気の無印良品!シンプルで使いやすいポリエステルの「パスポートケース」クリアポケット付きです

事情があって身内の財産管理をしています。まあ、ずっとやるわけではないので引き受けたのですが、色々面倒なことはあります。自分のやったことでもないのにお金を払いに行ったり、収支計算をしたりと、想像以上に大変な仕事です。

そんな僕にジャストフィットだったのは、この無印良品の「パスポートケース」です。旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できるクリアポケットが3枚付いていて、とても便利に使えます。さらには、6穴リング式で様々な紙を保存できます。


【ポリエステル パスポートケース クリアポケット付】 旅先でのお金の仕分けや、レシートの管理に。 通貨やメモ類などを分けて収納できるクリアポケットが3枚付いています。旅行時だけでなく、普段使いにもおすすめです。

サイズは、約23.5×13×2.5センチメートルです。

カードも5つのポケットにたくさん入るし、クリアポケットがついているし、パスポートケースという名前が付いているだけに収納はバッチリです。これを持っているだけで、管理は十分にできるような気がしてきます。

このクリアポケットは便利ですよ。

外側がポリエステルなので、カバンにスルッと入ります。

自分用に、もう一個買ってこようかな。

ずっと文房具は無印良品で購入していたのです。ちょっとまた見直しました。

カード類は無くさないように財布に入れているのですが、そこまでして持ち運びしなくて良いと思います。ということで、パスポートケースは便利に使えそうです。

欲しい人はこちらから。黒色タイプですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com