『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

なんて便利な文房具なんだろう!モンブランの万年筆を見ながら考えたこと

思いついたことをあれこれ書き連ねて、全てを実行に移したかった。やれないことが多すぎて、生きているのにさえ嫌気がさしていたから。とにかく、僕くらいのレベルの人間が思いつくくらいのことは悔いのないようにやってから死のうと思ったのです。

その考え方はとてもピュアで良かったと思います。そんな考えに至ったのが40歳を過ぎた頃だったので、もうあまり時間がないなぁと思ったのですが、まだ生きています。ということは、そんな時間の概念すら無駄だったということになりますね。

僕は、万年筆をお勧めしたいです。インクフローの良いちょっと高級な万年筆なら絶対に大丈夫。試し書きしてからお買い求めください。毎日書いているうちに、性格も乗り移ってさらさらと書けるようになるのです。是非ともお試しくださいね。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

高級筆記具の世界!「モンブラン」この万年筆が愛され続ける秘密を教えます(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

万年筆は便利です

全然筆圧が要らない筆記具である万年筆は便利です。こんな便利な文房具、いやいや筆記具を使わない手はありませんね。考えたことを速やかに文字にして、それを書き溜めておいて実行に移す。これは若かりし日の僕が夢見た世界じゃないですか。

もしここに理想とする世界が開けているのなら、のめり込まないといけません。

モンブランが欲しい人は、こちらまで

モンブラン、Amazonでも買えますね。

寄稿したモンブランの記事

 

precious.jp

まだこの世界に足を踏み入れ始めた時に依頼されて「モンブラン」の記事を書かせてもらいました。懐かしいです。とても真剣に書いてますので、是非読んでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com