『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

カワセミとハシビロコウのピンバッチ!気分も上がるアイテムです@ボクノトリノス

心に隙間ができた時に思い出す歌詞があります。

映画メリーポピンズの名曲「A Spoonful Sugar 」です。スプーン一杯のお砂糖で、苦い薬も飲めるのよと歌う彼女の歌が繰り返し思い出されるのです。すごい映画だったなぁ。大学生の頃、バイト先の先輩宅の2階で繰り返し観たことを思い出されます。

考え方ひとつで、こんなに楽しくなると教えてくれる、この映画がとても好き。どんなにいやだと思う仕事にも、必ず楽しいことがある!やらくなくちゃならないこと全てにね、楽しみの要素ってどこかにあるのよ。一杯の砂糖を探さなくちゃね。

こういうモチベーションを上げてくれるものを探して持っておくことは大事です。自分を取り巻くすべてのものがこうであると良いですよね。そのために日々自分を研鑽して、備えておくことも必要です。これが出来たら無敵なのです。

今見ても色褪せない素晴らしい映像です。アイラブイット!

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

ワンポイントにピンバッチ!カワセミとハシビロコウを購入した理由(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

味気ないトートバックやペンケース、そして帽子やTシャツだって、ピンバッチがあれば華やぎます。缶バッチもそういう効果がありますよね。

ここで買いました

takanashi-garden.com

まだ、実店舗にはいったことがないので早々に行ってこようと思います。

僕の好きなカワセミとハシビロコウです。カワセミはあまりの美しさに魅了されました。岡崎市に住んで良かったことのひとつはカワセミが見れること、家の前の川で狩を繰り返すカワセミは僕の心の支えです。

ハシビロコウは行きつけの喫茶店のマスコットキャラ。店長にそっくりなので一度見にきてください。愛知県岡崎市の喫茶店:コジマトペです。

kojimatope.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com