img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

超有名ビジネス雑誌『プレジデント』に文具の最強専門家として紹介されました

f:id:fumihiro1192:20200410202909j:image

今日はとても嬉しい報告が出来ます。超メジャービジネス雑誌『プレジデント』に、文具の最強専門家として紹介していただきました。ありがとうございます。とても光栄です。長くやっていると良いことがあるという証明でもありますね。

雑誌『プレジデント』からお声がけいただきました

今月号のビジネス雑誌『プレジデント』の「新・社会人のための傑作文房具ガイド 最新・定番・ベストセラーの超厳選41品&買ってはいけないNG商品」というフレッシャー向けの企画で、僕の記事が掲載されました。

とても光栄に思います。ありがとうございます。この場を借りてお礼を言います。

何を隠そう、僕はこの雑誌の大ファンです。勤めている会社が買ってくれているので、それを読んでいるのですが、とても興味深いです。僕が一番好きなのは、本の紹介コーナーです。ここを読んでいるとふつふつと読書欲がわいてくるのです。

今回は『超一流メモ術』ということで、メモにかかわりの深い文房具も選んでいただいたのだと思います。しかしながら、きだてたくさん五藤隆介さん高畑正幸さんと肩を並べて紙面を飾ることが出来るなんて幸せです。

もう二度と以来がないかも知れないでので、二冊買って、もう一冊は永久保存ですね。

日本経済新聞、プレジデント、と制覇してきました。次の目標はワールドビジネスサテライトしかないでしょう!この時間はいつも僕はすでに寝てしまっているので、まずは生活パターンを変えて、この番組を観るところからスタートしたいと思います。

なんとなく楽しみが広がって良いですね(笑)
f:id:fumihiro1192:20200410202904j:image

今回、招かれた理由はこれに違いないです

僕のような人間が、こんな素敵な雑誌の企画に招いていただいた理由はひとつしかありません。内容が偏らないように、そして文房具メーカーと共謀していないということをみせつけるためにも「NG文具」が必要だったのです。

きれいどころの方々には、こんな思い切ったこと書けないですからね。(きだてさん、書いちゃってるけど・・・)僕のような自由なキャラが必要だったんでしょうね。こういう理由で声がかかったのならありがたいことです。

しかし、こうやって紙面を眺めてみると、気持ちいいですね。ただ、文具の最強専門家というのは言い過ぎなので恥ずかしいです。周囲からどんな反応があるのか楽しみですけどね。そっとこの肩書きで名刺を作ってしまうのもアリですね。
f:id:fumihiro1192:20200410202916j:image

まずは、メモコーナーから紹介です

これが紙面で紹介されたメモのラインアップです。いつもブログで取り上げているので、僕がどのメモを推したのかわかりますよね。ハイモジモジ、ダイゴー、ペンコ、ミドリを推しています。機動力抜群なところが良いですね。

僕の推したメモが紙面を華やかしてくれているような気もします。自画自賛ですけどね(笑)

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。そして、僕のブログネタが増えたことにも感謝しないといけないですね。普段はこんなビジネス雑誌を読まない方もチラ見していただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com