img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

超お買い得!300枚たっぷり使えるpencoの「Message Memo Pad(メッセージメモパッド)」

f:id:fumihiro1192:20200224191725j:image

文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
今日は、雑貨屋さんで見つけたpencoの「Message Memo Pad(メッセージメモパッド)」を紹介します。こういうTodoリストメモがあると便利なんですよね。今回は僕のオリジナルの使い方まで教えちゃいますよ。

f:id:fumihiro1192:20200224191709j:image

おしゃれにコンテナに積まれたメモパッド

なんとなく「船積みか?」と突っ込みたくなるような佇まいですが、間違いなくこれは文房具であります。現在、巷の話題をさらって大人気になっているはずなんですが、まだブログにアップするのが早かったですかね?

その正体は、penco(ペンコ)の「Message Memo Pad(メッセージメモパッド)」です。みなさん、知っていましたか?こんなのがデスクに置いてあったら、テンション上がりますよね。今日は何やろうかな?って楽しくなります。

この300枚積み重ねたメモパッドと木枠とは接着されているので、そう簡単には剥がれません。安心してタフに使ってあげてください。積み上げて使うのもおしゃれですよね。在庫を何個か持っておいて、積んでおくのも良いでしょう。

今日は、こんなおしゃれ雑貨文具を紹介しますね。

f:id:fumihiro1192:20200224191730j:image

デスクでの存在感抜群の存在です

木製のミニパレットが特徴的なメモブロックです。目的に合わせてお使いいただける3つのデザインをご用意しました。不在時の伝言やTO DO、忘備録など警告色の黄色いシートがしっかり主張してうっかり忘れ防止に。側面にはロゴ総柄や使い方の説明など業務用品のようなグラフィックが施され、存在感をアピールしています。300シート入りでたっぷりあるのでデイリーユースにお役立てください。(Pencoさんのhpより)

f:id:fumihiro1192:20200224202933j:plain

バリエーションは、この3種類です

「Todoリスト」「伝言メモ」「備忘メモ」と、3つのバリエーションがあります。あなたなら、どれを選びますか?僕は全く迷わずに「Todoリスト」を選びました。もちろん、他のものも良いなぁと思いますけど、これには理由があるのです。

絶対に秘密にしておいて欲しいのですが・・・

「Todoリスト」には、魔法の力があるんです。僕は実際に体感したので、間違いないです。では、この全然違う自分になるための「Todoリスト」の使い方を伝授します。メモのご用意をお願いします。

f:id:fumihiro1192:20200224191713j:image

魔法の「Todoリスト」の使い方です

このやり方はとても簡単です。まずはデスクにこの「Todoリスト」メモパッドをセットします。そして、朝一番からやることを書き始めるんです。なんでも良いですよ。人に見られても恥ずかしくないマインドを持ちましょう。

やりだしたら、次に「2分以上かかることは、全部この「Todoリスト」に書く」ことにするのです。なんでも良いです。すぐに消すことになっても良いので、とにかく2分以上かかることは全部書くのです。

それが出来るようになったら、「やりたい!」思いついたことを全部書くようにするのです。「ハワイに行きたい」「ラーメン屋3軒はしごしたい」とか、何でもいいです。とにかく書いてしまってください。まずは週一くらいでやりましょう。

そしてそれを今月中にやってしまうのです。「ハワイに行けるか?」大丈夫です。その気になればいけます。「ラーメン屋のはしご?」そんなことは今夜にでも出来ちゃいます。やるかやらないか、それだけなのです。

この練習をすると恐ろしいくらいの実行力がつきます。

是非、一度トライして人生を変えちゃってくださいね。

f:id:fumihiro1192:20200224191721j:image

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com