img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具って何が良いの?私が文房具にハマる10の理由を教えます

f:id:fumihiro1192:20211018185036j:plain

熱く語ろう!「私が◯◯にハマる10の理由」というはてなブログのお題が提示されました。なかなかいつも凝った企画を考えるものです。ちょうどいいタイミングでしたので、僕も参加して、みなさんと一緒に楽しんでみたいです。

ブログタイトルからしてわかると思いますが、僕のブログテーマは文房具です。ですから、僕が「文房具」にハマった理由を10あげてみましょう。文房具好きの方は、全国各地に生息しているはずなので、共感いただけると嬉しいです。

それでは、いってみましょう!

  1. 子供の頃買ってもらえなかった文房具が買えるようになって嬉しい。
  2. ブログのネタとして困らない。尽きない。
  3. とても安価であるので、どんどん買えて満足感がもらえる。
  4. 文房具を通じて、海外の文化を垣間見ることが出来る。
  5. 文房具を通じて、日本の素晴らしさを再認識出来る。
  6. 文房具をよく知れば、自分の能力を最大限に引き出せる。
  7. 老若男女を問わず文房具についてなら会話できる。
  8. 世界中の文房具屋さん巡りを楽しめる。
  9. 友達が増えた。それも全国に友達が出来た。
  10. 文房具好きとして、テレビ番組に出演させてもらった。

こんなところです。

文房具は昔から好きだったんだと思います。なかなか良いものを買ってもらえなかったけど、大人になったら良いものを持とうと決めていたのです。ブログを毎日書き続けようと決めた時に、題材として僕が選んだのが「文房具」でした。

そこからどんどんのめり込んでいって、今に至ります。

今週末には、名鉄百貨店とコラボして、文房具イベントをやります。これから、もっともっと楽しいことが待っていると思いますので、文房具好きの方は一緒に楽しみましょうね。

(はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com