ブログの師匠:ロンスタさんからのアドバイス
もうすぐブログを書き続けて10年になります。雨の日も風邪の日もインフルエンザに感染した時も、欠かさず書き続けてきました。僕は、10年毎日書き続ければ、絶対に一流にブロガーとしてなれると信じて書いてきたのですが、そうでもなかったです(笑)
でも、文房具の世界ではかなり有名になれたのか、毎年楽しい思いをさせていただいています。テレビやラジオ、新聞、雑誌に掲載されたり、文房具朝食会@名古屋というコミュニティを運営させていただいたり、こんな素敵な時間を過ごせて幸せです。
そんな時、ブログの師匠:ロンスタさんが「フミヒロさん、ブログを書いてもうすぐ10年になるなら文房具の記念品を作るべきですよ!」とアドバイスをくださいました。さすが、師匠。僕は速攻で『測量野帳』の名入れにチャレンジしました。
なんとか、200冊完成しましたよ
何度も試行錯誤して、半年以上かかってしまいましたが、やっとのことで「文房具朝食会@名古屋」というロゴを入れ込んだオリジナル測量野帳が完成して家に届きました。感無量です。200冊ってこんなに重いのかとビックリしました。
宅配便の業者の方が冗談で「お米です」と口走ったそうですが、本当にそんな感じで重たいです。気軽に持ったら、腰を痛めるのではないかと思うくらいです。心配しなくても、10周年にはまだ2週間くらいあるので、僕の部屋で寝かせておきます。
これは、僕の文房具ブログ発足10周年記念のノベリティですから、どんな形で御世話になっている方たちに渡すか演出を考えないといけないですね。難しいですが、あまり考え過ぎてもいけないので、パーっと配ってしまいたいと思ってます。
文房具朝食会@名古屋のノベリティにしたいです
まあ、せっかくなので文房具朝食会@名古屋を開催したときに、お渡しするようにしたいとは思っています。今までに「クリアファイル」「缶バッチ」と作ってきたのですが、あっという間になくなってしまったので、今回のは大事にしたいです。
さらには、名刺代わりにこれを渡してもカッコイイかな?と、思っていますが、名刺ほど記憶に残りそうにないので、この配り方は良くないですね。何か、良い方法がありましたら、是非とも教えていただきたいものです。
これからいつも持ち歩いているようにします。1冊の原価はコーヒー一杯分くらいだと思います。もちろん、値段交渉可能ですので、是非「このくらいの値段で譲って欲しい」と、そっと耳打ちしていただきたいです。快く応じます。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。
あわせて読んでいただきたい、僕の文房具ブログ