img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具ブロガーマインド・フォーエバー

f:id:fumihiro1192:20190830192248j:plain

僕はブログを書き続ける人間です

世の中には2種類の人間がいます。それは、ブログを書く人と書かない人であります。別に書いても書かなくても、どっちでも良いのです。でも、僕は書きながら生きて行く道を選びました。結構楽しいので、そのことについて今日は書きます。

初対面の方には名刺を渡します。僕は名刺をとても大事にしているので、お金をかけてデザイナーさんにお願いして制作しています。そして一瞬で僕のことを理解してもらえるように、そして只者ではないなと感じてもらえるように工夫しているのです。

そこで僕に興味を持ってくれた人が、その名刺を頼りにネットで検索すれば、すぐに僕が出てきて仕事の依頼が出来るようにしているのです。その窓口がブログなのです。こう考えると、結構その大事さが伝わってくるでしょ?つまり、僕の顔なのです。

f:id:fumihiro1192:20190830192251j:plain

ブログを書き続けて、良いことあるの?

ここが一番みなさんの知りたいところですよね。「ブログを書き続けて一体どんな良いことがあるの?」実はたくさんあったんですけど、その中のいくつかを紹介します。かなりモチベーションがあがることなので真似してくださいね。

まずは、知名度が上がったことです。文房具のことばかり書いているブログを運営しているので、文房具の世界の方々によく知られています。初めての方に名刺交換しても「ブログ読んでますよ」とか「テレビで見ました」とか言ってもらえます。

こちらが何をやっている人間かわかっていて、知名度が高いと友達になってもらえやすいです。僕は友達がたくさん欲しいのです。良いことは、ブログのおかげで知名度が上がり、友達がたくさん出来たことが一番良いところです。

f:id:fumihiro1192:20190830192256j:plain

お金持ちにはなれませんでした・・・

もしかして、ブログのおかげでお金持ちになっちゃうんじゃないかな?と、ちょっとだけ心配していたのですが、そんなことはありませんでした。むしろ、本業をちゃんと持っていて良かったと思うくらいの赤字です。それもかなりの赤字です。

その赤字の補填のために本業も死ぬほど頑張っているので、それは良い効果になっているのかも知れません。本業は自分で考えている以上に好調です。なかなか上司の期待には応えられませんが、それはお互い様なのでのんびり行きたいです。

時々、僕を訪ねてきて「ブログで収益を出す方法を教えてください」という人がいらっしゃいますが、僕の話を聞いてガッカリされて帰っていかれます。こんなブログで食べていけるほど、世の中は甘くないのです。まあ、当たり前ですよね。

f:id:fumihiro1192:20190830192259j:plain

いろんな人から声をかけていただけます

2019年も雑誌に寄稿させていただいたり、テレビ番組に出演させていただいたり、ラジオ番組に出していただいたり、東急ハンズのイベントに呼んでいただいたり、盛りだくさんの内容になっております。本当にありがたい話です。

特に今回の@FM番組『アマノスマイルカフェ』の8月18日と25日の放送は楽しいものとなりましたので、こちらの番組音源から聴いてみてくださいね。緊張して何を言っているかわからないところもありますが、そこもまた良い感じです。

fma.co.jp

こんな感じでたくさんの方から声をかけていただけるようになって、人生がますます華やかになったような気がします。これがやっぱりブログを書き続けてきて、一番良かったことではないでしょうか?

僕はもうじきブログを毎日書き続けて10年になります。ブロガーの魂が10年くらいでは消えないことを証明するためにも当分書き続けますね。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com