『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

今週のPRESIDENT(プレジデント)から気になる文房具3選を紹介します!

f:id:fumihiro1192:20180729103854j:plain

毎月第2第4月曜日発売される雑誌『PRESIDENT(プレジデント)』を僕は必ず読んでいます。僕の勤めている会社が良い会社なので、この雑誌を定期購入していて、回覧してくれるのです。自分で購入していたので本当に助かります。

月に2冊回覧されてくる計算です。会社でそれも目の前に積まれた仕事と一緒にされてしまうので、落ち着いて読めないんです。僕は雑誌は、破りながら、そしてメモを取りながら読みたいので、その気持ちを理解してほしいものです。

今回号は、僕の文房具友達の拓ちゃん(ウェブマガジン『毎日、文房具』編集長)が、モノのプロとして掲載されているので購入しました。読み込んで辛口批評をしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

あれ?今、気がついたんですが、僕も編集長と名乗ればプレス扱いしてもらえて、いろいろな場所での撮影が楽チンになるんじゃないの?これは良いですね。僕も今日から『Books and Stationery is good!』の編集長です。宜しくです。

f:id:fumihiro1192:20180729103954j:plain

アマゾンの達人のおすすめ商品を紹介します!

f:id:fumihiro1192:20180729103900j:plain

 第3位、レイメイ藤井『ハンディ顕微鏡ZOON 観察セット』

これは絶対に押さえておかなくてはならない文房具だ。この雑誌の紹介では「子どもへのプレゼントに」とか、おしゃれなことが書いてあったが、ハンディ顕微鏡は大人のおじさんの必須アイテムです。すぐに夢中になっちゃいますよ。

僕は某地元番組のスタジオ撮影にこれを持って行ったんですが、おじさんたちに一番食いつきが良かったのがこのハンディ顕微鏡です。自分の手のひらを、スタッフが順番に眺める姿は壮観なものがありました。

倍率60〜120倍のハンディタイプの顕微鏡。もちろん大人だけではなく子供も使って良いんですよ。苦痛にしか思えない夏休みの自由研究が、知らないうちの面白くて興味深いものに変わって行くかも知れないですね。

僕も持っていますが、びっくりするくらいよく見えますよ!

第2位、Philonext『磁気ケーブルクリップ』

これ欲しいです。なぜならば、僕はダブルクリップでケーブルの頭を止めて、ケーブルクリップの代わりにしているからです。こっちの方が断然カッコ良くて、スマートだからです。どうしてこんな良いものを知らなかったんだろう?

目玉クリップの磁石付きも着磁性のある壁面などにはとっても有効なんですが、おしゃれさで負けちゃいましたね。

f:id:fumihiro1192:20180729104003j:plain

第1位、TaoTronics『LEDデスクライト』

これめちゃめちゃ良いですね。5つの色温度と7つの輝度レベルから調整が可能なLEDデスクライト』です。蛍光灯と比較して消費電力は約4分の1、電灯の寿命は約8倍と節電、省エネ効果もある素敵なデスクライトです。

最近、オフィスの照明がなんだか暗いなぁと感じていたところなんです。このライトがあれば自分の席だけ照らすことが出来るので、集中することも出来ますからね。とっても良いと思います。

LED デスクライト 電気スタンド 卓上スタンド・テーブルランプ 目に優しいタッチセンサー【明るさ 386ルーメン】で七段階調光 TaoTronics TT-DL11

f:id:fumihiro1192:20180729104016j:plain

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

実は僕の今一番欲しいものは『プロジェクター』なんです。良いですよね。ハンディタイプのものを1台持っていれば手軽にプレゼンが出来ますからね。ホームシアターが楽しめたり、無意味なプレゼンをくどくどしたり楽しそうです。

こんな面白いネタがいっぱいの、この雑誌をお楽しみくださいね。

PRESIDENT (プレジデント) 2018年8/13号(年収400万父さんの極上家計簿)

PRESIDENT (プレジデント) 2018年8/13号(年収400万父さんの極上家計簿)

 

 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com