子供の頃からクリエイターとしての才能を開花させていた僕は、ダンボールで工作が出来たならどんなに素敵で面白いだろうかと夢見てました。しかしながら、僕の時代にはその夢は叶うことなく終わってしまい、僕の才能もしぼんでいったのでした。
あの頃にダンボールまで接着できる文房具があれば、芸術家の日比野克彦さんと肩を並べるクリエイターが何人も出現したに違いないのです。今からでも決して遅くないので若手のみなさん、チャレンジしてください。
それでは、もうすでに夏休みに突入しているお子さんをお持ちの親御さんに朗報と思われるスコッチ『早く接着する工作のり』を紹介させていただきますね。この文房具とっても便利なんですよ!まずは動画で確認ください。
スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:スティーブン・ヴァンダー・ロウ)は7月2日、紙やダンボール等の紙どうしなら約10秒で強力接着できる液状のり「スコッチ® 速く接着する工作のり」を発売しました。
『早く接着する工作のり』開発背景
近年、ダンボールを使った工作キットやハンドクラフトが人気を集めています。一方で、当社が行った調査※によると、のりや接着剤に対して、「接着にかかる時間」に満足していない消費者が多いことが分かりました。※スリーエム ジャパン調査:2018年1月実施N=600
のりは、紙やダンボールを使った工作に欠かせません。しかし、一般的なのりでは接着力が弱い、接着するまでに時間がかかるという不満がありました。そこで、消費者が感じている接着時間に対する不満を解決した、紙・ダンボール用の工作のりを開発しました。
『早く接着する工作のり』製品特徴
①10秒で強力接着
紙の表面の繊維へ染み込みが速く、乾燥が速いので、紙やダンボールには約10秒で強力に接着が出来ます。そのため、乾くまで待つ、仮固定するなどの手間がかかりません。
②水性タイプの液状のり
染み込みやすく、塗り広げやすい液状のりです。乾くと透明になり、目立ちにくいので、夏休みの工作や、細かい作業を必要とするペーパークラフトなどにご使用いただけます。また、水性タイプで、手についても、石けんと水で洗い落とせます。
③保存税に優れた、滴下型ボトルを採用薬品にも採用されている、密閉性が高い滴下型ボトルを採用しているため、保存性に優れています。
僕はこのような作業をする時には、通常のノリも使うのですが、ガムテープを小さく切って丸めて両面テープのように使って接着を確かなものにしていました。しかしながら、結構手間なので嫌になってしまうんですよね。
このスコッチ『早く接着する工作のり』さえあれば、大丈夫ですよね!
ただ、容量が20グラムとちょっと少なめですので、この部分を解消しなくてはなりませんね。この文房具がメジャーになればきっと大容量タイプが発売されますので、お楽しみに。みんなでこの商品を持ち上げるしかないね。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。