デルフォニックスさんが、2021年版ロルバーンダイアリーを8月19日(水)つまり今日から販売を開始します。僕もその美しさと機能性に惚れて何冊買ったのかわからないロルバーン、またまた新シリーズ発売に文房具好きとしては期待しています。今日はその紹介です。
リングノートタイプのダイアリーです
僕はリングタイプノートが苦手だったのです。だって、手にリング部分が当たると書きにくいし、痛いでしょ。なんとなく避けて通って来ましたが、最近ではフラットになるし、リフィルの差し替えが出来るというメリットを知って、よく使うようになりました。
これは、行きつけのノートのお店「NO DETAIL IS SMALL」さんのおかげです。
お店のリンクを貼り付けておきますので、是非お立ち寄りくださいね。
nodetailissmall.comリングノートといえば、以前、土橋正さんが月光荘のスケッチブックの使い終わったもののリングを外してスキャナーに読み込ませ電子化しているという話を本で読んだことがあります。僕もそのくらいマメに出来るといいなぁと思っているのですが現実は厳しいです。
さてさて、今日は本日発売開始の2021年版ロルバーンダイアリーのことについて、みっちりと紹介していきますね。ヘビーユーザーが全国に生息してます。何を隠そう、僕の娘が使っていて、僕は毎回アマゾンで注文を入れています。ご縁がありますね。
プレスリリースより紹介します
リングメモやノートが「シンプルで飽きのこないデザイン」「使いやすい」と、人気のロルバーンシリーズです。この中でもロルバーンダイアリーは、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由な使い方が楽しめる手帳です。毎年様々なデザインを発売しているデルフォニックスの定番アイテムなのです。
2021年版ロルバーンダイアリーは、直営店舗のDELFONICS、Smith各店では8月20日(木)、DELFONICS WEB SHOPでは一足早く8月19日(水)11:30より発売します。今年も選ぶ楽しみが広がるバラエティ豊富なデザインがラインナップしております。ぜひとも、ご覧になってください。
2021年版からは、マンスリーページをより使いやすくリニューアルしました。さらにロルバーンダイアリーをご購入いただいた方へ、ロルバーンシリーズ新商品のサンプルをプレゼントするキャンペーンも実施します。ぜひご期待ください。
ロルバーンシリーズの新商品って何なんでしょうね。とても気になります。
直営店舗のDELFONICS、Smith各店とDELFONICS WEB SHOPでは、2021年版ロルバーンダイアリーをご購入いただいた方へ、先着でお試し用の「ロルバーン マスキングテープ(ロゴ柄)」をお一人様につき1つプレゼント。キャンペーンはロルバーンダイアリーの発売に合わせて順次スタートいたします。
そういうことね。マスキングテープがおまけでもらえるんだ。これは希少かも。
マンスリーページの変更も入ったよ
2021年版ロルバーンダイアリーでは、マンスリーページを5段から6段へリニューアルしました。これまでは1ヶ月が6週にわたる月の最終週を斜線で区切っていましたが、2021年版からはすべての日にちが1マスに。マスの大きさがなるべく変わらないよう、余白のデザインを調整しました。6週目も細かな予定が書き込みしやすくなり、より機能的なマンスリーページになりました。
毎年新しいカラーバリエーションが登場する、ベーシックな無地のロルバーンダイアリー。今期の注目カラーは、ホワイトとスカイブルーです。ホワイトは、オレンジのロゴを合わせたフレッシュなカラーリング。明るい色味のスカイブルーは、ユニセックスに使える爽やかな雰囲気が魅力です。
このほかに、バラエティ豊かな表紙デザインにもぜひご注目ください。今期は、細部まで作り込まれたアイシングクッキーが可愛らしい「icing cookie ANTOLPO」とのコラボレーションシリーズや、クリア、布生地、合皮素材など表紙に様々なテクスチャーを使用したタイプのほか、スポーツやフルーツ、干支など毎年人気のモチーフを配した絵柄もラインナップしています。
リニューアルしたマンスリーページは、DELFONICS WEB SHOPの特集ページでもご紹介していますので、以下よりご覧ください。また、注目のラインナップは、8月19日(水)公開予定の特集ページにてご紹介予定。ぜひお楽しみに。
DELDONICS WEB SHOP 特集ページ
https://shop.delfonics.com/feature/rollbahndiaryfw_pre/※今回のブログの引用部分はデルフォニックスのプレスリリースを参考にしています。
Rollbahn(ロルバーン)の言葉の由来は、旅をイメージした「滑走路」という意味のドイツ語です。なんとなく空港から旅立っていく飛行機の映像が頭をよぎりますね。これから未知の世界に旅立っていくぞ!そんな言葉なんでしょうね。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝します。