img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新しいロルバーン「ロルバーン フレキシブル」がありました!

f:id:fumihiro1192:20200127194215j:image

デルフォニックスに行ってきました

たまに東京に行っても、なかなか敷居の高そうなお店には行けないです。行く勇気がないのです。僕が行くような文房具店には敷居が高い店などないのですけれども、どうにも気が引けてしまいます。この気持ち、みなさんわかりますよね。

今日は東京で仕事がありまして、その道中に『デルフォニックス 丸の内』さんがあるということがわかり「行くしかない!」と気持ちを奮い立たせて、行ってまいりました。別に僕のことなど誰も気にしていなかったので全然大丈夫でした。

でも、お店のお姉さんが僕と全く同じ角度の(冒頭の写真)画像を納得がいくまで撮影していたので、その撮影が終わるのをじっと見つめて立ち尽くす謎のおじさんとなっていましたので、相当怪しかったと思います。

スーツを着てなかったら警察に通報されていたかもしれませんね(笑)

f:id:fumihiro1192:20200127194252j:image

僕が購入したものは、これだけです

欲しいものがたくさんあって、目がチカチカしました。けれど、今回購入したのはこれだけです。東京に行くだけでかなり赤字だったので、今回はちゃんとセーブしなくちゃと守りの心が働いていたのです。堅実な僕なのです。

  • ステッドラー「triplus textsurfer」の4色蛍光ペン
  • ミランの修正液

この4色の蛍光ペンを買ったのですが、この細さ、この三角軸、良いですね。ペンケースにいれていても全然邪魔にならないスリムな設計で気に入りました。とっても使いやすそうです。最近の蛍光ペン太身が多かったですからね。

蛍光ペンに関して、僕が感じたような細身のものがあったらいいなぁと思っている人には、このステッドラー「triplus textsurfer」は、とても良いと思います。色合いもはっきりしていてハイライトに適していますよ。

そしてミランの修正液。これはペンタイプになっていてペン先のボールから修正液がボールペンのような感じで出てくるタイプです。最近は修正テープを使っているんですが、細かい消し字には修正液ですね。必需品です。

f:id:fumihiro1192:20200127194230j:image

やっぱりロルバーンが人気です

お店に入ってくる方の半数以上が「ロルバーン」目当てです。使いやすいですからね。さらには、このブログの画像でも紹介していますように「ロルバーン フレキシブル」が販売されていました。とっても使いやすそうです。

あれ?来月の2月3日販売スタートじゃなかったっけ?

まあ、問題ないでしょう。

多分、この展示のせいで大幅にお店の陳列を変えたばかりなんでしょうね。お店の中が落ち着いていなかったです。僕は偶然にも「ロルバーン フレキシブル」の発売初日という良い日に行ったのかもしれないですね。

f:id:fumihiro1192:20200127194247j:image

f:id:fumihiro1192:20200127194319j:image

 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

国内のデルフォニックスのお店は、東京(渋谷・丸の内)と大阪にあります。

系列のスミス店なら北海道から九州まで展開されていますから、そこでデルフォニックスの文房具を手にとってみるのも良いですね。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com