img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

話題の情報満載!『Get Navi(ゲットナビ)2020年7月号』読んでおくべし

GetNavi 2020年7月号 [雑誌]

Get Navi(ゲットナビ)2020年7月号、買ってきました。相変わらず新鮮な情報満載で大満足です。これで¥630なら絶対のお買い得です。僕のおすすめの月間誌です。

情報雑誌を定期購読しよう

以前は何となくこの雑誌を軽く見ていたんでしょうね。購入しようとは思わなかったです。でも、この新鮮で大量の情報量に毎回驚かされます。今では、ほぼ毎月近くのコンビニで購入して、じっくりと読んでいます。

今回は、特に「文房具総選挙2020」が気になったので購入してきました。

どうしてもコロナのせいで自宅にこもりがちなので、新鮮な情報が入ってきません。ストレスです。今回は腰を据えて、隅から隅まで読んでやろうと意気込んでおります。きっと、この量は制覇出来ないでしょうけどね(笑)

GetNavi 2020年7月号 [雑誌]

GetNavi 2020年7月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: Kindle版
 

今回は「文房具総選挙2020」が注目

申し訳ありませんが、僕の興味は文房具なので、たくさんある情報の中から「文房具総選挙2020」について書かせていただきます。今日もよろしくおつきあいください。

「文房具総選挙」とは、仕事をはかどらせる文房具のナンバーワンを決めるイベントです。文房具総選挙選考委員により選出されたノミネート商品のなかから、一般投票によって順位が決められます。

これからオフィス環境は、大幅に変わっていきます。もちろん、テレワークもどんどん進んでいきます。そうした時に、文房具も進化していくはず。その片鱗が垣間見えますので、楽しみにしてください。

この雑誌は、ぜひ買って読んでくださいね。僕のブログからは、ほとんど内容を推し量ることは出来ませんから(笑)

やっぱり大賞は『富士山消しゴム』

www.fumihiro1192.com

「文房具総選挙2020」結果発表ということで、大賞は・・・やっぱり、これ。

プラス 『エアイン富士山消しゴム』

僕はこの感動的な文房具を、過去に6度もブログで取り上げています。ぜひぜひ、振り返ってみていただきたいです。この消しゴム、消していくとだんだん富士山が出現するような仕掛けになっています。夢のある文房具なのです。

構造は簡単だけど、アイデアが素晴らしい。やられたなぁ、という感じの消しゴムです。

やはり、2020年はこの文房具ですか!もちろん買いました!

第3位は『折りたたみ集中ブース』です

www.fumihiro1192.com

なんと3位には、昨日紹介したばかりのカウネット「折りたたみ集中ブース』が入っています。コロナウィルス拡散により、すっかりと様変わりしてしまった世界にぴったりの文房具です。マスク並みに生活必需品になるやもです。

今日、一緒に働いているメンバーから「もしかして我々は、夏が来ても、来年が来ても、マスクつけたままなんじゃないですか?」という、発言がありました。もちろんそうだと思います。それは仕方ないですね。

その状況を悲観するのではなくて、楽しんでいけるようにしたいですね。

こういう間仕切り付きのデスクが開発されて市場に出回っても良い頃なのになぁ。

f:id:fumihiro1192:20200525205757j:image

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

なんと今日で2222回投稿です

実は、今日この「はてなブログ」で書く『本と文房具とスグレモノ』というブログ投稿の2222回目です。本来なら2000回とかでお祝いすべきなんでしょうけど、タイミングを逃してしまいました。

20周年を迎えても、10000回目を迎えても、もしかしたら還暦を迎えても、書き続けているかも知れないですし、そうでないかも知れないです。人生を歩いていくのと同じスピードで、ブログをこれからも発信していきたいです。

日記のように読み返せるので、これからはもう少し感情を入れていこうと思ってます。

とにかく、読んでくださる皆さんには感謝しかないです。ありがとうございます。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com