img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

10年生き残ったロングセラー!ポテチを食べても指先に油分がつかない『ポテトング』

f:id:fumihiro1192:20200519194208j:image

これ、なんだか知っている人いますかね?10年くらい前に流行した『ポテトング』という道具です。もっぱらポテチをつまむ時に使います。指先に油分がつかなくて良いんですよね。ブログを書きながら、パソコンやスマホを操作する人にオススメします。

大ヒットしました『ポテトング』です

僕は未だに愛用しているのですが、みなさん、このアイテム何かわかりますか?

2010年くらいだと思いますが、サンクラフトが出した『ポテトング』という道具です。昔は文房具売り場にも売っていたくらいヒットしたのです。簡単にいえば、ポテチをこれでつまんで食べる道具です。

僕みたいに、パソコンのキーボードを叩きながらポテチが食べたいと思っている人にオススメします。キーボードが油分で汚れるのが嫌なのです。スマホの画面が汚れるのも嫌ですよね。これは僕の生活必需品なのです。

そんなことに気を使うなら、ポテチ食べながらやるなよ!と、言いたくなりますよね。僕も、家族に同じように攻撃されています。でも、なかなかやめられないんです。ながら作業は、充実感を味わえるからです。
f:id:fumihiro1192:20200519194212j:image

少しずつしか食べられないメリットもあります

この『ポテトング』一度にそんなにたくさん挟めないので、ポテチを少量づつゆっくりと食べることが出来るというメリットもあります。時間にすると3倍以上かかると思います。よく噛めますし、健康的かもです。

嫁さんから「娘たちにも使わせたいから、これもう一個買ってきてよ」と、突然頼まれました。こんな昔のヒット商品絶対に売っているはずないと思ってアマゾンを検索してみたら・・・まだ売っていました。

この商品、まだニーズがあるんだ!

まあ、PC作業やゲームしている時に指先がベタついたら台無しですからね。

www.suncraft.co.jp

(商品紹介)
ポテトチップスなどのスナック菓子を軽い力ではさんで取ることが出来るトングです。指が油でベタベタと汚れたりせず、きれいなままポテトチップスを食べることができるので、キーボードやコントローラーを汚すことがなく、パソコンやゲームを楽しむことができます。

また、ポテトチップスだけでなく、様々な形状のスナック菓子や、海苔、漬け物、梅干し等にもお使いいただくと便利です。

◆食べた後も指先が気にならない。
◆グリップ感を高めるハンドルデザイン。
◆握っても、箸のように持っても使いやすい形状。
◆先端がギザギザでしっかりとつかめます。
◆突起が付いているから、そのまま置いても先端が付きません。

幅4.1×奥1.5×長18.5cm ポリプロピレン   耐熱温度は、90℃


f:id:fumihiro1192:20200519194205j:image

よく考えたら、タッチパネルの時代です

時代は、スマホを代表とするタッチパネルじゃないですか!そうなると、ますます指先が油分で汚れるのは嫌ですよね。『ポテトング』が、もう10年くらいは生き残っていくのではないでしょうか?楽しみです。

僕は人差し指でタッチパネルを操作するのですが、指先の湿度によって反応が違ったり、滑りが影響されてうまく操作出来なかったりします。繊細ですからね。そういうトラブルに神経を光らせる人にも良いでしょうね。

まずは、持っていない人!ぜひ、お試しください。

買ってみたいという方は、こちらから!

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。そっと近所のビレッジバンガードというオシャレでカオスな雑貨屋さんを覗いたら、全然現役で売られておりました。ひと安心です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com