img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

人間関係に悩んでいる人は『クリップファミリー』に癒してもらいましょう

社会人1年生の次娘に話を聞くと、一番疲れを感じるのは「人間関係」だそうです。僕らの悩みの大半はこれに尽きると思います。どうしようもなく疲れた時には、このクリップに向かって話しかけてくださいね。きっと答えてくれますよ(笑)

 僕たちの悩みのほとんどは「人間関係」です

最近、喘息の薬をちゃんと服用しているせいか、良質な睡眠が確保できているように思います。毎日、夢は見るのですが、朝までぐっすり眠れます。そういう状態が続けば、健康が保たれていると言えるんでしょうね。

僕は寝る前についついスマホをいじって、ブログを修正したり、友達の記事の投稿を見たり、ゲームをしたりしちゃいます。ここも睡眠を阻害する大きな原因だそうですので、気をつけたいものです。しかし、本当の僕らの敵は「人間関係」なのです。

ちょっと喧嘩になったり、ゴタゴタしただけで、睡眠の質は極端に悪くなります。僕たちの悩みのほとんどが「人間関係」で出来ていると言って良いと思います。僕も結構言葉に敏感な方なので、どうしても入ってきてしまうんですよね。

そんなことで疲れている人に、癒し系クリップを紹介しますね。

そういえば、最近たくさん本を読んでるなぁ

コロナウィルス感染拡散で、なかなか外出がためらわれるので、最近は浴びるように本を読んでいます。もちろん、固い本だけだと疲れるので漫画も混ぜ込んでますけどね。しかし、集中して本を読むのが疲れる年齢になったものです。

老眼が始まるまでは面白い本なら何時間でも読めたものです。でも、最近は1時間くらいが限度ですかね。コーヒーを飲みながらゆっくり150ページくらいを読んでいきます。そのくらいで集中できなくなってきてしまうんです。

そんなときに必要なのがブックマークです。いつもは紙を切っただけのものを使っているのですが、癒しが欲しい時にはスガイワールドの『クリップファミリー』が良いですね。僕は、モンキーとキャットがお気に入りです。

世界に羽ばたく「スガイワールド」

最近は、世界に羽ばたっていってしまったので、雲の上の人になってしまいました。でも、どんなに有名になっても僕は付き合い方を変えませんからね。そこだけはスガイさん、覚悟しておいてくださいね。

そのかわり、僕がどんだけ偉くなって有名になっても、今まで通りで大丈夫です(笑)

今後も仲良くしてくださいね。スガイさんのhpはこちらです。

www.sugai-world.com

「ファミリークリップ」の紹介です

これは、水で好きな形に曲げて遊べる新感覚の紙クリップです。

「クリップファミリー」は、書類を留めるクリップや、本や手帳のブックマークとして使うことはもちろん、5分水に浸けると、なんと!好きな形に曲げて遊ぶこともできる新感覚の紙クリップです。形を変えることにより、ポーズをとることや、ペンスタンドに引っ掛け、輪ゴムをかけることも可能です。つくれるポーズは10通り以上。使用しているファイバー紙は、プラスチックのように硬く丈夫な素材でありながら、95%以上が天然繊維のエコ素材です。

上司へ渡しづらい報告書があるとき、部下に頼みづらい仕事を頼むとき、同僚へのねぎらいのときなどにクリップファミリーをそっと添えれば、職場の緊張感もきっと彼らが優しく和らげてくれます。スマートフォンで撮影して遊んだり、ちょっとしたお礼やプチギフトにも最適です。日本製。

※コピー用紙20枚程度まで留めることができます。
※水に浸ければ繰り返し形を変えることができます。
※クリップの力が弱くなった場合は、体と腕を留めていた向きの前後を逆にして留めてください。

Twitter、Facebook、Instagramにてクリップファミリーの楽しい使用例写真を募集しております。ハッシュタグは「#クリップファミリー」です。お気軽にご参加ください☆
Instagram #クリップファミリー][Twitter #クリップファミリー][Facebook #クリップファミリー

ぜひぜひ、ハッシュタグをつけて拡散お願いいたします。 

やはり立ててある本やノート越しに、この『クリップファミリー』のキャラが見えると癒されますよね。なんとも言えない平和が訪れます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com