『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スケルトンで中身がよく見える!マークスのペンケースがマステ入れに最適です

僕が10年以上にわたり、愛用しているペンケースを紹介します。このペンケースは株式会社マークスのものです。オンラインショップを覗いてみたのですが、見当たらなかったので、もうすでに販売中止になっているモノなのかもしれないです。

マークスの関係者の方、もしよろしければ情報ください。

このペンケースは横面の一部がスケルトンになっています。一目で内容物が確認できるので、とても便利です。僕は最初から筆記具を入れずにマスキングテープを入れて持ち歩いています。こんな量を一気に使える訳がないんですけどね。

でも、持っているだけでたくさん使えるチャンスが来るような気がするのです。もっともっと華やかなマステを入れて、モチベーションアップの道具にしても良いと思いますし、使い方はまだまだ未知数のところがあります。

この色合いも気に入っているので、長く使っていきたいです。

サブブログに書いた記事は、こちら

creators.yahoo.co.jp

買って良かった文房具!マスキングテープ収納にちょうど良いサイズ感「株式会社マークスのペンケース」 - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

ちょうどマスキングテープが10本入るくらいの容量で、使いやすいです。

もう販売していないかも知れないですが、類似品はどこかにありそうですね。もし、この商品に興味がわいた方は、一緒に探してみませんか?見つかったら情報下さいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連文房具記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com