『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

片手で操作できるマスキングテープカッター!簡単取り出し&収納が人気の秘密です

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。今年、2023年も文房具ブログ「本と文房具とスグレモノ」をよろしくご愛読願います。忙しいのが好きな僕ですが、環境に振り回されないように、じっくりと文房具と向き合って良質なブログをお届けいたしますね。

本当に早いもので、文房具のブログを書き続けて14年目に突入しました。もう少し燃えるような野望を持ってブログを書いて行った方が良いんじゃないのかと思う時もあります。確かに明確な目標があった方がやる気が出ますからね。どうなんでしょうか。

野望というほどではないですが、目標を持って生きていくようにしています。僕は毎日が元旦のように暮らしていかないと本当じゃないと考えていますからね。試行錯誤を繰り返して、舗装もされていない道を突き進んでいくのが人生なのです。

もっともっと研鑽して、痺れる文章が書けるブロガーになりますね。燃え尽きるまで書いて、書いて、書いて、発信し続けていこうと思っています。

マスキングテーププッシュカットの紹介です

creators.yahoo.co.jp

レバーを引けば自動繰り出し!片手で使える「マスキングテープ プッシュカット」が便利です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

この文房具ご存知ですか?

一度は廃版になったそうなのですが、ユーザーの熱いリクエストに応えて復活した文房具なんだそうです。確かにこんなプラスチックの外装に覆われて、エプロンのポケットや鞄を滑るように収納&取り出しができるのは便利ですよね。

気合を入れてサブブログに書いたので、是非とも読んでください。

レバーを引いてワンプッシュすると12mmマスキングテープが繰り出されます。そして上のボタンを押すとカットされます。鉄砲型をしていて片手で操作できるから便利なんですよね。

そもそもマステって油断するとどこが境目かわからなくなっちゃいますからね。

右が3回押して36mm出したマスキングテープ、左側か24mm出したモノです。

お正月からニッチな文房具を紹介させていただきました。是非とも使ってみてください。きっとあなたのマスキングテープライフが変わりますよ。

この文房具が欲しい方はこちら

ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P

 


最後まで読んでいただきまして、ありがとうごいざいます。読者の方々に感謝です。今年もますます濃い内容にしたいので、ご意見ございましたらお寄せください。ただし、返信できるかわかりません。申し訳ございません。

という感じで、2023年のスタートです。

あわせて読んで欲しい関連ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com