『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

マスキングテープをどんどん使いたい人に!クリップ型のテープカッター「カルカット」が便利です

こんにちは、文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

めちゃめちゃ寒くなってきました。僕は厚着をするのがあまり好きではないのですが、仕方なく着込んでいます。凍え死ぬよりはマシですからね。でも、モコモコしているとどうにも発想も行動もパッとしないような気がします。気分の問題なんですけどね。

そんな冬が苦手な僕ですが、良いこともあります。この時期になると行動がついていかなくなるので、部屋にこもって読書や映画鑑賞がたっぷり出来るということ。一年の総決算というか、自分投資にちょうど良いですね。特に読書は自分磨きに良いです。

読むのはビジネス書と決めているんですけど、この時期ばかりはミステリーも良いかなと思います。2023年度版の「このミステリーがすごい!」も発売されましたので、有限な時間を大切に使うためにも事前調査でよく吟味してから読み始めてくださいね。

ミステリーを読み始める前に、この本参考にしてください。

僕はこのミステリーのガイドブック「このミス」が発売されてからずっと読み続けています。毎年、欠かさず購入しています。コレクターではないので集めてはいないですが、読むミステリーをチョイスするためには必需品です。オススメします。

さて、本題に入ります。

今日、紹介する文房具はクリップ型のテープカッター「カルカット」です。

内容については、こちらのサブブログに書いておきました。このテープカッターははさむだけで使えるクリップタイプ。僕も使っていますが、僕も便利です

creators.yahoo.co.jp

マステ好きにオススメ!はさむだけですぐに使えるクリップタイプのテープカッターが便利です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

カルカットが欲しい方は、こちらから

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます・読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com