『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

無印良品「こすって消せるボールペン」良いところだけを取り出した厳選デザインをお楽しみください

今日は無印良品の文房具を紹介します。名古屋のマルエイガレリアさんにある無印良品さんでイベントをやったので、すっかりと無印良品さんと仲良くなったような気持ちになっています。そういう気分で、これからも応援していきたいと思います。

今回は「こすって消せるボールペン」を紹介します。

サブブログに紹介を書きましたので、ぜひ、そちらで読んでいただきたいです。

creators.yahoo.co.jp

知っておきたい人気文房具!無印良品「こすって消せるボールペン」リフィルと合わせて使うと便利です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

無印良品はネーミングがそのままだけど、それで良いんでしょうか?実際に店員の方にお聞きしてみると「ブランド名に頼らない本当に素材の良さを活かした良いもの」を真ざしているので、デザインとネーミングにはこだわっているそうです。

その厳しい目を通して世に出た「こすって消せるボールペン」です。

それまで間違えると修正液を使って修正していました。それがフリクションという消せるボールペンが出たおかげで世界が変わりました。多少、鉛筆の芯の濃さが薄いとはいっても、僕にとっては肌身離せない存在になっていったのです。

その安価版だと思っていれば、この上なく便利ですね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com