img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【カバンに入れていたい筆記具】細いのに発色抜群!パイロット『ジュースアップ』

f:id:fumihiro1192:20170421195836j:plain

僕のカバンの中をみると、いつも相棒のように入っているのがこのパイロット『ジュースアップ』です。お気に入りは0.4mmです。とても書きやすくて、発色も良いのでなくてはならない存在です。ぜひ、おすすめしたいです。

手帳に相性ぴったりの筆記具です

僕は、マンスリー手帳を愛用しています。そんなに細かく書き続けられるタイプではないので、このくらいのユルさがちょうど良いのです。どんなにたくさん予定を詰め込んでも、1日に入れられるのは6件くらい。これが限界でしょうね(笑)。

意外に思われるかもしれないですが、僕の苦手なことは集合することです。普通に支度していると大抵時間になってしまいます。昔からそうなんですが、30分くらい前に設定しないといつも間にか遅れて集合してしまうのです。この部分はいつか理由を解明したいです。

たとえば「4月24日(土)名古屋駅の金時計に12時集合」こういう状況では、場所をよく知らない僕は何時の電車に乗って、どこで乗り換えて・・・と考えているうちに時間が過ぎて、結局は間に合わないという子供以下のトラブルになることがあります。

そんな微妙な男を救ってくれるのが、このパイロットの水性顔料ゲルインキボールペンの『ジュースアップ』です。マンスリー手帳にきっちり書けるので、ちゃんと計画を立てられるし、発色が良いので僕がそのストーリーがわからないくなることがありません。

僕にとっての、新生活が捗る逸品です。

パイロット ゲルボールペン ジュースアップ 0.4 10色 LJP200S4-10C

狭いスペースに予定や住所を書き込むのに最適な筆記具です

僕が愛用している「ジュースアップ」は、0.4mm10色です。

極細なのに書き味滑らかでビックリします。まさにネーミング通りのジューシーな発色です。これは手帳にぴったりですよね。小さなマス目に、住所や電話番号や地図までも書き込めそう(笑)僕のマンスリー手帳のお供にします。こういうペン良いですね。

女子たちがマンスリーでも綺麗にスケジュール管理しているのが、今月の『日経ウーマン』で特集組まれてました。こういう文房具から入るのも近道かも知れませんね。細かな女性らしい字体でびっしりと予定が書き込まれていたりするの、良いですよね。

僕も、この『ジュースアップ』をお供にして、充実手帳ライフを楽しみます!
f:id:fumihiro1192:20170421195838j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方に感謝です。

www.pilot.co.jp

ジュースアップ 新開発激細ボールペンの秘密 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT

f:id:fumihiro1192:20170421195841j:plain

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

お題「#新生活が捗る逸品」