img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ミルクキャラメルになったシードの『Radar(レーダー)』あまりに可愛いので買ってみた!

f:id:fumihiro1192:20201127124800j:image

シードの超ロングセラー消しゴム『Radar(レーダー)』に、そっくりなミルクキャラメルが発売されています。あまりに可愛くて、文房具好きにとっては愛おしくて、ついつい購入してしまいました。お土産にぴったりだと思います。

 大阪限定のお土産です

僕は神戸ペンショーに向かう途中のサービスエリアの売店で見つけたのですが。これ大阪限定のお土産なんだそうです。たしか、シードさんの本社は大阪市!こんな文房具好きには、たまらないお土産に会えるっていうのも、運命的なものを感じます。とても、素敵です。

この青いスリーブ(消しゴムを包む紙)で、知らない人はいないくらいおなじみの消しゴム『Radar(レーダー)』。僕は子供の頃、この消しゴムしか使わせてもらえなかったため、いつか大きくなって違うもっと消える消しゴムを使ってやるぞ!という野望に燃えていました。

ところが、その他の消しゴムは買えるようになっても、これを超えるような消し味の消しゴムはなかなか出てきません。本当に、このブランドの消しゴムは安くて良いものだったんだなぁとつくづく感じます。全国シェアの何パーセントくらいを占めているんでしょうね。知りたいところです。

そんな大人気の消しゴムを、お菓子としてお土産にして、大阪限定で販売を開始しているんです!お土産にもぴったり、話のネタになること間違いなしのお菓子に、飛びついて買ってきました。今日はこのネタでブログを書かせていただきます。よろしくお付き合いくださね。

f:id:fumihiro1192:20201127124757j:image

消しゴムはとても便利な文房具です

消しゴムは書いた字を消すのは、もちろんのこと得意なのですが、汚れを落とすことについても抜群の才能を発揮します。こびりついて、なかなか落ちない汚れがありましたら、是非消しゴムで擦ってみることをお勧めします。思っている以上によく汚れが落ちるようです。

先日、僕が購入した「ホワイトボード用消しゴム」も、思っている通り活躍してくれていますよ。これからの時代、消しゴムの未来も明るいのかもしれません。こういう道具で(というか文房具で)お土産が作られたりするのは、楽しみですね。

だって、文房具はモチベーションがあがりますからね。

シード社さんのHPリンクを貼り付けておきますね。興味がある方はみてください。とても面白いサイトになっていますよ。消しゴムに特化していますが、その世界のいろいろなことがわかるようになっています。こういう場所、大事です。

www.seedr.co.jp


f:id:fumihiro1192:20201127124753j:image

キャラメルといえば茶色を連想するのですが、消しゴムがモチーフになっているだけあって「ミルクキャラメル」です。僕は個人的には、「杏仁豆腐」が一番良いと思います。でも、扱いが難しいのでしょうね。ぜひぜひ、こちらも検討願いたいと思います。

シードさん、よろしくお願いいたします。
f:id:fumihiro1192:20201127124750j:image
f:id:fumihiro1192:20201127124746j:image

あ!パッケージに「MILK CARAMEL」って、ちゃんと書いてありますね・・・

 大阪まで行けない方は、こちらで!

 アマゾンでも買えるみたいです。大阪まで行けない人は、こちらで!
f:id:fumihiro1192:20201127124803j:image

このギミック感覚、とても良いと思います。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログです

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com