img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

妙にリアル!釣り好きにオススメの文房具『フィッシュデスクホルダー』

キャップス(Caps) ステーショナリー FISH DESK  HOLDER YELLOWFIN

僕の息子は釣り好きで、時折海に出かけて行きます。一緒に行ったことがないので、本当に行ってるのかわからないけれど、時々釣果を撮影した画像で見せてくれるので本当だろう。彼は釣った魚はすぐに逃がしてしまうので、食卓に上がったことはない。

キャッチ&リリースというらしいけど僕にはその気持ちがよくわからない。せっかく釣った魚を食べないなんで、なんてもったいないことをするんだろうか?そんな心持ちで女子にモテるのだろうか?とか、色々考えてしまう僕は困った父親なのだ。

僕が、文房具が好きになった当初は『フィッシュペン』にはまっていた。妙にリアルな魚の形をしたボールペンで何本も集めて、デスクの中で並べてニヤニヤ眺めていたものだ。今、思い返せば気持ち悪いオヤジだったなあと反省している。

魚を触るのはヌルヌルしているのが嫌いなので苦手であるけれど、作り物ならキラキラしていて美しい。それがボールペンならば、書いている最中でも美しいので一石二鳥だ。そんな僕が、魚の形のペンホルダーを見つけたので紹介しておきます。

デスクに置いてあるとギミックな感じでとても良いと思います。ちょっと道を外れた人にも、本当に釣りが好きな人にも、さらには釣りが好きな男子を釣り上げたい女子の方にもお勧めしたい文房具なので、ぜひお楽しみください。

そんなことも含めて、今日は『フィッシュデスクホルダー』を紹介したい。簡単にいえば魚の頭の形をしたペンケースのようなものだ。妙にリアルなのがキモかわいいといった感じだ。こういうの好きな人に、ぜひともデスクに置いてもらいたい。

僕は眼鏡を入れるのにちょうど良いと思います 

f:id:fumihiro1192:20190411204624j:plain

寝かせておくよりも、立てて収納した方が省スペースで取り出しも機能的であることは間違いないですね。画像で示しているようにメガネやハサミなど出し入れが激しいものを入れるのが良いです。僕は老眼が激しくなってきたので、こういう良いかも。

遠近両用の眼鏡も持っているのですが、とても面倒なのでついつい近くを見る時には眼鏡を外してしまいます。もうすっかりくせになっていると言っても良いくらいの領域にはいっています。そんな僕にこの『フィッシュデスクホルダー』良いですよね。

釣りの魅力に迫ってみますよ

f:id:fumihiro1192:20190412193521j:plain

「釣り」は、暇で仕方なくて他にやることがない人がやれば良いと思っていました。ところがとんでもないくらい面白いらしいです。自分の立っている位置から海底の魚の姿を想像して思い巡らせて格闘するスポーツだからです。

僕は付き合いでよく「鮎釣り」に行ってました。会社が主宰するレクレーションです。小さな川で鮎を放流して釣るのですが、とても面白いです。下手な僕はたまにしか釣れないですが、釣れた時の喜びは自分でもビックリしちゃうくらいなのです。

物置に息子の釣竿とかルアー(疑似餌)が置いてあるのをみるとカッコイイなぁと思います。そのうち暇で仕方なくなる予定ですので、そうしたら釣りを始めちゃおうかな?

 

キャップス(Caps) ステーショナリー FISH DESK  HOLDER YELLOWFIN

キャップス(Caps) ステーショナリー FISH DESK HOLDER YELLOWFIN

 

 まあ、それまでは当分文房具の魚で遊んでます。

魚をモチーフにした文房具を紹介します

f:id:fumihiro1192:20190412193523j:plain

f:id:fumihiro1192:20190411204628j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com