img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

シリーズ世界販売本数は年間約1億本以上!『ジェットストリーム 4&1春色』数量限定です

f:id:fumihiro1192:20190411181344j:plain

僕は三菱鉛筆の回し者ではありませんが、ここのところ毎日のようにこの文房具ブログで三菱鉛筆の商品の記事を書いています。僕が文房具に興味を持ち「文房具でブログを書こう!」と思い立った日から切っても切れないものがあるのは間違いないのです。

本田直之さんが「ジェットストリームというボールペンが良い。私はあらゆるところにこのペンを配置していつでも書けるように工夫している。」という紹介を読んで、僕も速攻で文房具屋さんに走って買い求めました。試し書きしてびっくりしました。

恐ろしいほどの滑らかさ、そして発色の良さ(かなり黒い)書いていても疲れないグリップ感覚の良さ。僕は一気に好きになって何十本も買い込んで、家の中と職場のデスクに配置してノートやメモに書くときには必ずこれを使うようになったのです。

きょうはそんな僕の大好きな『ジェットストリーム 春色限定色』を紹介しますね。

『ジェットストリーム 4&1 スプリング』紹介します

f:id:fumihiro1192:20190411182402j:plain

三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区 社長:数原英一郎)は、“クセになる、なめらかな書き味。”が社会人を中心にご好評いただいている油性ボールペン「ジェットストリーム」シリーズから、春らしい限定色『ジェットストリーム 4&1 スプリング』 (本体価格1,000円+税/インク色:黒、赤、青、緑/ボール径:0.5mm/シャープ芯径:0.5mm /軸色:全3色)を4月22日(月)に数量限定で発売いたします。

近年、若い女性を中心に、自身の生まれ持った肌、髪、瞳の色素に似あう色の傾向を、春夏秋冬の4パターンで分類する「パーソナルカラー診断」が流行しています。

このたび『ジェットストリーム 4&1』から、今の季節にぴったりの春らしい限定色を展開します。ラインアップするカラーは、春タイプのパーソナルカラーのうちの4色です。

それぞれのペンの軸色が同色のため、統一感のあるコーディネートをお楽しみいただけます。

なになに、若い女性を中心にして「パーソナルカラー診断」が流行しているんだと!全く知りませんでした。僕はこの流れに乗って人気者になるために、ペンケースのパーソナルカラー診断でもやろうと思います。次回、文房具朝食会@名古屋で告知します。

それにしてもオジさんに似合うのかな?春色は・・・そんな周囲の視線など吹き飛ばして春らしいパステルなペン軸に挑戦して気分を上げていきたいものですね。

『ジェットストリーム 4&1 スプリング』商品紹介です

f:id:fumihiro1192:20190411182347j:plain

【 商品特長 】
春らしい、明るく元気で若々しい印象の限定色
このたび軸色には、今時期にぴったりの春色の限定軸色を展開します。春らしい、明るく元気で若々しい印象軸色は春タイプのパーソナルカラーであるスプリングカラーから、4色を選抜しています。
「ジェットストリーム 4&1」シリーズのシャンパンゴールド、ベビーピンクは、継続品として0.38mmのボール径で展開している人気の軸色です。この度、0.5mmのボール径から限定色として新発売いたします。
(※『ジェットストリーム 4&1』シリーズのパープルは既存色で継続品です)

【 商品概要 】
商品名:ジェットストリーム 4&1 スプリング
品 名:MSXE5-1000-05
インク色:黒、赤、青、緑
ボール径:0.5mm
シャープ芯 径:0.5mm
軸 色:シャンパンゴールド、ミントグリーン、ベビーピンク
価 格:本体価格1,000円 + 消費税
替 芯:SXR-80-05(本体価格80円+消費税)

『ジェットストリーム 4&1』が欲しい人はこちら

 それにしても何年たっても不動の王者であります『ジェットストリーム』はすごいですね。人類の発明品の中でもかなり上位に食い込むと思います。僕の上司がこのボールペンを愛用しているので、嫌でも毎日目に入ってきますからね。

僕は0.7mmの書き味にびっくりしたのですが、最近は0.5mmを使っています。力任せにガリガリと書くなら0.7mmなんですけど、通常使いなら0.5mmですよね。みなさん、そう思いませんか?この部分についても、また場所を設けて議論しましょう。

『ジェットストリーム』についての参考情報です

「クセになる、なめらかな書き味。」というキャッチフレーズで大変ご好評をいただいている、新しいカテゴリーのなめらか油性ボールペンです。筆記荷重、速度に関わらず低い筆記抵抗でなめらかに書け、くっきり濃い描線を表現でき、速乾性にも優れています。
発売以来、軸機能・ボール径・インク色の多様な新機能アイテムを追加し、社会人男女を中心としたさまざまなお客様からご好評いただいております。高価格帯シリーズ『ジェットストリーム プライム』、タッチペン搭載モデル『ジェットストリーム スタイラス』など、幅広い機能のアイテムをラインアップし、シリーズ世界販売本数は年間約1億本以上となっています。

 実は、今日は『ジェットストリーム スタイラス』を持っています。たまにスマホをタッチペンで使うと新鮮で良いんですよね。携帯の知らなかった機能にも気がつくことがあるしね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com