img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

岐阜のアラスカ文具店さんのお勧め!林刃物さんの『アレックス』

f:id:fumihiro1192:20190413133044j:plain

今日は精神的に落ち着いていたせいか、早く起きる事が出来ました。体調が良い時には必ず6時前には目がさめるので、体調も戻ったと考えてよいでしょう。季節の変わり目をうまく乗り切りましたよ。

習慣にしているウォーキングも済ませて、良い天気に任せてドライブがてら岐阜県にやってきましたよ。岐阜といえば『アラスカ文具店』です。この文具店には、文房具好きの心を揺さぶる素敵な文具がたくさん置いてあるのです。

食事や睡眠の時間を削っても、ここのお店をチェックしなくては岐阜から出られないのです。そんな僕の心意気なのであります。今日はそんな素敵な文具店のおすすめを紹介していきますね。きっとあなたの心も揺れますよ。

お店ではとっても歓迎していただきました

f:id:fumihiro1192:20190413143800j:plain

お店に入った途端、店員のお姉さんから小さい声で「来た〜!」というお迎えの挨拶。「いらっしゃいませ」ではなかったです(笑)彼女はただいま文房具の勉強中で、ネットで検索すると僕のことがじゃんじゃん出てくるそうです。

「うちのお店にはなかなか有名人が来てくれないので嬉しいです!」とのこと。僕が有名人かどうかはさておき、熱烈歓迎は嬉しいです。店内撮影も取材もスムーズに対処していただきました。有名人的お迎えに感謝です。

「こんなに歓迎していただいたのは初めてです」と感謝の意を露わにすると、文房具の勉強中の店員さんから怒涛の文房具談義が始まりました。なかなか話す機会がなかったんでしょうね。はい!文房具の話なら付き合いますよ。

恒例のお勧め文房具ベスト5に行ってみよう!

f:id:fumihiro1192:20190413133042j:plain

ここのお店に来たら恒例行事になっています「アラスカ文具店のベスト5」。初対面の店員さんに何という無理をいうんだろうか?と思うかもしれませんが、恒例行事だから仕方ないのです。頑張ってベスト5をやりましょうよ。

「そんなこと急に言われても・・・やりますか!」

店員さんもノリノリで対応してくださいました。ありがとうございます。毎回ベスト5という形で紹介しておりますが、今回は順不同の紹介された順番でアラスカ文具店の店員さんお勧め文房具を紹介していきましょう。

ちなみに前回の紹介文房具記事はこちらです。

www.fumihiro1192.com

林刃物さんの『アレックス』に人格が浮き彫りにされます

f:id:fumihiro1192:20190413133041j:plain

店員さんが一番最初にあげた文房具が林刃物さんの『ALLEX(アレックス)』このハサミはすごい切れ味で、なおかつ外観もオシャレです。僕の部屋からいつも間にか姿を消したのでおかしいなぁと思っていたら、娘の化粧ポーチから出てきました。

スリムで軽くてとてもよく切れるので重宝して使っているそうです。でも、ちゃんと持ち主にお断りを入れてから使うべきだよね。そうしないと泥棒になってしまいます。その辺りを社会人になる前に再教育しておかないといけないですね。

店員さんが教えてくださいましたが、このハサミを手に取った方は必ず紙を試し切りして「ほう!」と感動するようです。林刃物の『アレックス』は切れ味良いですからね。娘が僕の部屋からパクっていったのも意味があるんです。許してやるかな。

『アレックス』が欲しい人はこちらでどうぞ!

バニー アレックス鋏 NO.S-135

バニー アレックス鋏 NO.S-135

 
ALLEX 事務用はさみ 中 S-165

ALLEX 事務用はさみ 中 S-165

 
アレックス(ALLEX) ジャストサイズはさみ L 17111
 



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com