img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「モンスターポーチ」にクリアデザインが登場です!

f:id:fumihiro1192:20200217214208j:plain

文房具ライター&ブロガーの猪口フミヒロです。
大人気のモンスターポーチに、トレンドのクリアデザインが登場しました!ぎょろりと飛び出した目と、ずらりと歯が並んだように見えるジップの口が楽しいアイテムなのです。僕も大好きです。全部開くと1本のジップに変身する不思議なデザインなんですよね。ポップな色合いがかわいい3色展開で発売です。

イスラエル生まれのいかしたポーチです

このとても尖ったデザインのポーチは、zipit(ジップイット)という本社とデザイン部門をイスラエルのテルアビブに構えていた会社が世に送り出した商品です。ジッパー素材のポーチやバッグを生み出している会社です。

この『モンスターポーチ』は爆発的に売れましたので、知らない人はいないと思います。素材がポリエステルで出来ているので、収納の時の滑りが良く、洗濯機でそのまま洗えちゃうタフさを兼ね備えています。使いやすいです。

とてもインパクトのある顔立ち(?)とジッパーを開ききると、一本になってしまうギミックさが子供達はもちろんのこと、大人たちにも大変な人気になりました。僕も確か持っていたはずなのですが、探してもありませんでした。

f:id:fumihiro1192:20200217214225j:plain
f:id:fumihiro1192:20200217214228j:plain
f:id:fumihiro1192:20200217214231j:plain

今回、そのポーチにクリアデザインが出ました

このポーチを「ペンケース」として使っている方が、圧倒的に多いと思います。そんな使い方をしている方に朗報です。クリアデザインが出たのです。こうなると、外から見た瞬間に中身が確認できるので良いです。

自分がどんなペンを持っているのか、よくわかります。そして、消しゴムやシャー芯入れなどの小物がどの位置にあるのかが、すぐにわかるのです。これって便利ですよね。化粧品入れや財布として使うのもアリですね。

これからの季節にさわやかに使えるポーチとして良いんじゃないでしょうか。

このジッパーが想像以上に滑らかに開け閉め出来るところも大きな特徴です。何十回も開け閉めして子供達が遊びに使ってもびくともしません。僕も何十回も飽きずに紐状にしたりポーチにしたりするのですが、全然大丈夫です。

f:id:fumihiro1192:20200217214237j:plain

紐になるって、結構便利らしい

僕はその恩恵に預かったことはないのですが、紐になるって結構便利らしいですよ。ちょっと束ねたり、止めたりするのに使えます。さらには、旅先で洗濯紐として使いました!みたいな逸話も残っているのです。本当かな?(笑)

でも、「自分は紐持っているぞ」という安心感はあるかも・・・

f:id:fumihiro1192:20200217214241j:plain

しかし、この顔は可愛いのかなぁ。海外では受けそうな顔ですよね。スポンジボムもこんな顔しています。ん?こういう顔が可愛いと思えないのは、僕だけなんでしょうかね。確かにめちゃめちゃ売れてますからね。問題ないと思います。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com