img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スマホが立てられる変なボールペン!『スマタテペン』は、一本三役です

f:id:fumihiro1192:20200612200816j:image

セキセイ株式会社は『スマタテペン』を販売しています。今日は、そのギミック感覚満載の変なボールペンを紹介します。見た目も面白い、妙に気になる不思議な筆記具なのです。

ラポルタの『スマタテペン』を紹介します

現代では、デスクの片隅にスマホを立てかけておきたいというニーズが強くあるみたいです。その証拠に、スマホケースにも、ペンケースにも、そして今度は筆記具にもその機能を搭載したものが市場に出ました。消費者のニーズに敏感なのです。

その筆記具にスマホ立てかけ機能を搭載した代表格が、この文房具です。セキセイ株式会社が販売している、ラポルタ『スマタテペン』です。僕も、これを実際に文房具売り場で見るまで全然知りませんでした。

意表をついて便利です。僕は1本では安定が悪いだろうと思って、2本購入してきました。これが、大正解でした。ガタツキも気にせずに、安定して使えそうです。これは持っておくと便利ですね。ぜひ、お勧めしたい文房具です。

ちなみに、この『スマタテペン』というネーミング。スマホを立てるペンを少しだけ短くしただけですよね。ちょっと笑いました。
f:id:fumihiro1192:20200612200806j:image

1本で三役こなすスグレモノです

  1. まずは、普通のボールペンとして使えます。
  2. 次にタッチペンとして使えます。
  3. 最後にスマホスタンドとして使えます。

ボデーはアルミ素材軸なんでしょうか?めちゃめちゃ軽いです。ツイスト繰り出し式で、芯が出終わると「カチッ」と音が出て知らせてくれます。書き味は普通で、可もなく不可もなくです。基本、ボールペン機能は追求していない模様です。

タッチペンはラバー部分の腰の柔らかさに、いささか戸惑います。でも、ラバー部にくっついているクリップ部分に触れていないと反応しない作りになっていて、ここが便利かも!反応させたいとき、させたくないときで使い分けできます。

最近、僕の人差し指の油分がなくなってきていてスマホが反応しない時があります。油分でなく水分かもしれないですが・・・とにかく、そんな時にはタッチペンにお世話になることにしているのです。4本くらい持っていて、至る所に配備してます。

だから、タッチペンがついているとすごく嬉しいです。

最後に、スマホ立てかけさせ機能の紹介です。これは1本では不安定すぎるし、傾いちゃうからよくないと思います。やっぱりこだわりのある方は2本用意してもらって、スマホスタンドとして使ってください。これに使っている間は、他の機能は使えません(笑)。

筆記具としてはとても使いやすいとは思えませんが、一台三役ということを考えると、とっても魅力的なペンです。こんなペンを持っている人も、使っている人にも会ったことがないので、自信を持って使いに行きましょう。

僕たち文房具好きが、まずパイオニアになりませんか?

f:id:fumihiro1192:20200612200813j:image

色合いがイタリアンで良い感じです

製造は中国なのですが、色合いはイタリアなのかな?すごくビビットな色合いを採用していて、見ているだけで楽しくなってきます。こういうセンス、文房具には絶対に必要ですよね。モチベーションを持ち上げてくれます。

カラーバリエーションは、こちら!

f:id:fumihiro1192:20200612211708j:plain

スマホを立てている姿は、こちら

f:id:fumihiro1192:20200612200819j:image

なんともしっかりと立っている凛々しい姿です。基本、スマホを立てていても何を見るわけではないですが、僕はよく電子辞書的に使っています。それならば、やはりこういう姿は便利なんでしょうね。でも、ワイヤースタンドで良いかも(笑)


f:id:fumihiro1192:20200612200810j:image

どうですか?このペン?価格は¥300+税という感じです。なんとなく気になりませんか?もしも気になった方は、是非一度お試しください。最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

セキセイ株式会社のHPはこちらから入れます。

www.sedia.co.jp

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com