img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

構造が見えるスケルトン鉛筆削り『トガリターン』

f:id:fumihiro1192:20190515181856j:plain

文房具朝食会@名古屋の仲間に高校の先生がいらしたので、愛知総合工科高等学校という驚くほどのスケールの大きな高校を見学させていただいた。ここは大学じゃないですか?と思うくらいの施設で、教育ってこうあるべきだなぁと感動させられました。

その施設の天井がむき出しになっていたり、設備の一部がスケルトンになっているのをみて理由を質問したところ「生徒の好奇心に応えるため」という返事をもらって、とても感動しました。そういえば色んなものを分解して怒られたなぁと思い出しました。

若い世代の一体どんな構造になっているんだろう?という湧き上がってくるような疑問には何とかして答えてあげたいですよね。僕も鉛筆削りの構造が知りたくて隙間から覗いたり懐中電灯で照らしたりしてワクワクしていたものです。懐かしいなぁ。

ギア構造が見えるクールな鉛筆削りです

f:id:fumihiro1192:20190515181914j:plain

この鉛筆削りはソニックの『トガリターン』と言って鉛筆を差し込んで回り続けるだけで、削れたら出てくる仕組みになっている驚くような便利なアイテムなのです。コスパも抜群で¥2000+消費税です。手動式というところも良いですよね。

こういう刺激的な文房具は入学祝いにぴったりだと思います。

『トガリターン』の商品紹介です

f:id:fumihiro1192:20190515181918j:plain
f:id:fumihiro1192:20190515181920j:plain
f:id:fumihiro1192:20190515181923j:plain

特許!新開発機構で鉛筆がトガると出てくる!
削り上がると鉛筆が排出される「リターン式ムダ削り防止」で、従来品より飛躍的にムダ削りを防止!
操作は今までよりも簡単!鉛筆を挿して、ハンドルを回すだけ!
ダストケース安心ロック機構で、倒れても削りかすがこぼれません。
大容量ダストケース(当社従来比2倍)
六角・三角・丸型の3種類の鉛筆に対応しています。
鉛筆を差すだけ、指を挟まない安全タイプ
ギアの構造が見えるクールなスケルトン仕様のクリアレッド。

『トガリターン』が欲しい方はこちら!

鉛筆って劣化が少ない驚異的な筆記具なんですよね。何十年経っていても、すぐに使い始めることが出来るんです。しかもメンテナンスフリー。僕はこのありがたみを皆さんに周知して鉛筆を大事にしていただきたいと思ってます。

その鉛筆の付随設備である「鉛筆削り」大事にしないわけにはいかないです。先日も、子供の入学祝いにどんな鉛筆削りが良いだろうかと真剣に行きつけのカフェのマスターのために考えました。文房具を大事にするって、使う人を大事にするんですよね。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。感謝します。

あわせて読みたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com