img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

スマホと連携するボールペン『インフォ』発売です!

f:id:fumihiro1192:20190514174325j:plain

昨日、スマホと連携して鍵や大事なものを失くさないアイテム『chipolo(チポロ)』を紹介したばかりなのに、今日もまたスマホと連携するペンを紹介することになりました。なんとも忙しい時代になったものである。というか、スマホに支配されそうです。

朝もスマホに起こされて、道案内も音楽もスマホ、会社での調べ物もスマホ、さらには万歩計も体重管理もスマホ、最後に睡眠時間管理もスマホと終日スマホと一緒に過ごしています。息子に彼女が出来ない理由がここにあると言ってもよいかも知れないです。

そんなスマホ連携アイテムが、また新しくリリースされたので紹介しておきます。それはキングジムさんから発売されるスマートボールペン『インフォ』INFO10であります。ぜひ、機会を見つけて試してあげて欲しいのです。気が散るとか言わないでね。

スマートボールペン『インフォ』INFO10

f:id:fumihiro1192:20190514174348j:plain

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、スマートフォンと連携し、電話の着信やメール、LINEなどのプッシュ通知をバイブレーションや小型液晶でお知らせする、スマートボールペン「インフォ」INF10を、2019年6月14日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万5千個です。 

「インフォ」は、Bluetoothでスマートフォンと連携して、電話の発信者や、メール、LINEの内容などスマートフォンが受信したプッシュ通知をペンのディスプレイに表示し、バイブレーションの振動でお知らせします。受信した通知は、最大40件を自動保存するため、見逃した過去の通知も確認することができます。また、ディスプレイ上のタッチボタンで音楽の曲や音量変更、カメラ撮影などスマートフォンの操作を行うことも可能です。
ボールペンは、左右に傾けて芯を使い分ける振り子方式を採用した黒と赤の2色仕様です。本体の素材は真鍮(しんちゅう)製で装飾クロームコーティングを施し、質感よく仕上げました。

キングジムは、スマートボールペン「インフォ」発売により、新たな市場の獲得を目指してまいります。

ボールペンなのに意外に機能満載なんですね。値段は¥12,000+税金です。専用クレードルがあって急速充電が可能!充電時間は約45分、ペンを差し込むと自動で芯を収納します。一時的な専用ペン差しとしても利用出来ます。

ペンで集中して書いている最中にそんな通知いらないよという人には必要なのですが、液晶画面が目に入れば必要な情報の時だけに反応すれば良いので何の問題もないと思います。必要な時にだけ反応すれば良いんです。レスポンスが良くなるでしょうね。

スマホのプッシュ通知をペン軸に表示

f:id:fumihiro1192:20190514174345j:plain

着信、メール、チャット、SNSなどのコミュニケーションアプリを中心に、スマートフォンのプッシュ通知をペンで受信します。プッシュ通知はペンのディスプレイに表示され、バイブレーションやLEDでお知らせするため、スマートフォンを使わずに確認することができます。

LEDの色は、メールや電話、アプリなど通知の種類によって変更可能です。また、受信した通知は最大40件自動で保存され、過去の通知も確認することができます。

どうでしょうね?アップルウォッチのが良いかな?でも価格が全然違うしね。

タッチボタンでスマホの操作可能です

f:id:fumihiro1192:20190514174352j:plain

タッチボタンで音楽アプリの操作(曲の再生/一時停止、曲送り/曲戻し)や、カメラアプリのシャッター操作などが可能です。また、ペアリングしているスマートフォンを呼び出すことができるため、スマートフォンが見当たらない際は「インフォ」を使って探し出せます。

 これは勉強しながら音楽を聴いたり動画をみたりしている人には便利ですね。しかし、また「スマホが見当たらない時にはこれで呼び出せる」という機能が付いてます。世の中の人が毎日スマホを探してうろうろ困っているんだなぁということがわかりますね。

ビジネスシーンで活躍する2色ペン

f:id:fumihiro1192:20190514174357j:plain

ペンは黒&赤の2色仕様、本体は質感の良い真鍮(しんちゅう)製で、あらゆるビジネスシーンにマッチするデザインを採用しました。また、左利きの方も使いやすいように、ディスプレイの表示の向きを変更することができます。なんのインクなのかな?

インクを自分の好みに変えられると良いんですけどね。ここは調べておきますね。ジェットストリームが好きな人は、それで仕事したいでしょうしね。本体軸は真鍮ですか!経年変化も楽しめる素敵な金属ですね。参考にHPです。

www.kingjim.co.jp

f:id:fumihiro1192:20190514174342j:plain

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝です。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com