img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

忘れ物防止は、chipolo(チポロ)に任せてよ!

f:id:fumihiro1192:20190513185156j:image

Find your everythingです

毎週のように車の鍵を探して、家の鍵を探して、スマホを探して、メガネをどこに置いたか探している僕はchipolo(チポロ)を買うことにしました。これでメガネ以外のものは探さずに済むはずなので僕に残された限りある時間を有効に使うことが出来ます。

書類を探すのは無駄な時間であるとファイリングを工夫したり電子化して検索性を高めたりしているのにもかかわらず、毎日のように書類以外のものを探しているのは問題だと感じて、うわさになっていたこのアイテムを買ったのです。期待してますよ!

毎日のように周囲の同世代のおじさんたちに自慢したり実演指導したりしているので、僕は広報担当みたいになっています。chipolo(チポロ)が爆発的に流行したら僕のおかげもあるので、その折にはよろしくお願いしておきたいと思います(笑)

このアイテムを文房具朝食会@名古屋の中で紹介プレゼンをしたのですが、いまいちメンバーには伝わらなかったみたいです。僕みたいに毎日探し物をしているような人がいなかったんでしょうね。そこはさすが文房具好き!しっかりしてますね。

よくわからないなりに機能紹介しますね

f:id:fumihiro1192:20190513184411j:plain

 まだまだ全く使いこなしていないのですが、機能紹介をします。このchipolo(チポロ)はBluetoothを使ってスマホと繋がっている「探し物発見装置」です。どういうことかというと、これを付けておけばスマホで探し出せるということなのです。

スマホを失くしたときに近くにいる人に「すいませんけど、僕のスマホにコールして鳴らしてみて!」と頼んだことありますよね?僕はこれを家族に何度も頼んでます。その度に思いもしないところから発信音が聞こえてきてスマホが発見できるんですよね。

一度、なぜか冷蔵庫から発見されて「どうしてこんなところに入れたんだ?」と自分のことがよくわからなくなって悲しい気持ちになりました。けれど、この機能があれば他の人にコールしてもらう必要がなくなって便利。簡単に言えばこういう機能なのです。

わかりやすく説明した文章で再度説明しておきますね。

アプリをインストールしてスマホとChipolo(チポロ)をペアリングするだけで、あなたの大切なモノに付けたChipoloが音を鳴らしてその居場所を知らせてくれるのです。

また、逆にChipoloをダブルクリックしてやればスマホ本体の音を鳴らしてその居場所を知らせてくれます。マナーモードでも大丈夫です。またダブルクリックでリモートシャッターにもなります。 

カラーは全色9色です。シンプルで可愛いBluetooth デバイスなのです。

chipolo(チポロ)を使いこなそう!

まずはスマホにアプリをインストールします。そして、このchipolo(チポロ)の丸い本体を同期化させるだけでオッケーなのです。そうするとこの丸い本体をダブルクリックするとスマホが鳴り、本体を操作してボタンを押すとchipolo(チポロ)が鳴ります。

www.chipolo.jp

こちらのhpを見ながら手順通りにやれば大丈夫です。安心してください。機械音痴の僕でも30分もかからずに出来ました。普通の人ならもう少し早く出来ちゃうはずです。スマホも車のキーも探さない生活が今日から始まります。すごいことですね。

 このアイテムが欲しい方はこちらから

CHIPOLO チポロ クラシック2 ブラック

CHIPOLO チポロ クラシック2 ブラック

 
CHIPOLO チポロ クラシック2 グリーン

CHIPOLO チポロ クラシック2 グリーン

 
CHIPOLO チポロ クラシック2 ブルー

CHIPOLO チポロ クラシック2 ブルー

 

このチポロを購入して必ずやメガネ用の小さめのものが売り出されることは時間の問題であると確信しました。もし売り出されなければ、僕が自作して売りまくってやろうと思います。 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでもらいたい僕の文房具ブログ記事 

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com