img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

令和最初の文房具朝食会@名古屋を開催しました

f:id:fumihiro1192:20190512002003j:plain

平成から令和へ、文房具を考える

先月、平成最後の文房具朝食会@名古屋を開催したばかりなのですが、昨日、令和最初のイベントを開催してまいりました。その報告をこのブログでさせていただきますね。お題は『今だからこそオススメの文房具!平成から令和へ』です。楽しかったです。

僕自身、平成から令和に元号が変わっても特に何も変わったという感じはありません。だから、使っている文房具も特に何も変わらないのですが、時代の変化によって今使っている文房具が急激に陳腐化するということも十分考えられますよね。

そこを踏まえると今使っている文房具を評価して感謝しないといけないなぁと思います。もっと進むと思われた電子化も加速していくことは間違いないですからね。是非、そういうところは明確にしていってあげて「文化」を確認しながら行きたいです。

それではレポを開始しますね。

まずはオシャレスポット星ヶ丘テラスです

f:id:fumihiro1192:20190512002034j:plain

この映像はまだお店が開店する前の星ヶ丘テラスです。このフォトジェニックな空間は愛知県内でも有名なオシャレな場所として有名であります。今回の開催場所を星ヶ丘テラスと決めた時にも「本当に良いの?」と思って心がザワザワとしました。

星ヶ丘テラスの説明です。このスポットは名古屋駅から地下鉄東山線で25分ほどのところにある大型商業施設であります。

もちろんのことお買い物は十分に楽しめるのですが、その他にもおしゃれなカフェ、季節の花が咲が咲くイベント広場、気持ちのいい風が通り抜けるウッドデッキ、他にも医療施設などの地元の人の生活を支えるお店も揃う施設なのです。

地域に密着しながらもスタイリッシュで現代的なデザインのお店や外観が人気の愛知県で有数のホットスポットです。

僕たち愛知県民はこんなイメージを星ヶ丘テラスに持っているんですよ。

そんな場所で文房具朝食会@名古屋を開催しました

f:id:fumihiro1192:20190512002049j:plain

そんなオシャレな場所を「No detail is small」さんが借りて出店してくださったので、文房具朝食会@名古屋も便乗してここで朝食会をやることにしたのです。とっても厚かましいですがお許しいただいた矢田さん、ありがとうございます。感謝します。

今回はいつもの定員10名に対して15名と5割ましで開催しましたので、もっと時間がなくなるのかと思いバタバタしてしまいました。さらには地元のテレビ局CBCの取材も入りましたので、いつも通りの運営が出来ませんでした。すいませんでした。

でも、こういう局面でこそ燃えるメンバーのプレゼンが素晴らしくて感動しました。しっかりと自分なりのテーマを持って立ち向かってくださる方たちです。頼もしく思います。まずはロンスタさんのブログ記事を紹介させてください。

lonestar.hatenablog.com

カメラが回っていても臆することないメンバーすごい!

f:id:fumihiro1192:20190512002053j:plain

僕はカメラが回っているとビビってしまうのですが、みなさん至って普通です。ここがすごいですね。本当に素人集団なのかな?そういう部分は追い追い紐解いて行きましょう。トップバッターはあと10分で帰らないといけない金山さんです。

みなさんがプレゼンしたネタは、明日以降紹介していきますね。お楽しみに!

f:id:fumihiro1192:20190512011004j:plain

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝してます。

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com