文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
昨日は前振りで「磁ケシ」を紹介させていただいたのですが、今日は「ペン磁ケシ」を紹介します。やっぱりペンタイプは使い易いです。おすすめします。
- やはり、ペンタイプは良かったです
- 僕が一番好きなのは、U型のつまみです
- 「ペン磁ケシ」の各部分の機能紹介です
- ペンタイプの消しゴムは狙いやすいです
- この消しゴムを、実際に試してみましたよ
- 文具王のyoutube動画が丁寧でわかりやすかった
- クツワさんの公式アカウントからお礼いただきました
- あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ
やはり、ペンタイプは良かったです
CBCテレビの文房具紹介特集で、お笑い芸人のガンバレルーヤさんと一緒に東急ハンズで番組収録をしてきました。とても楽しかったです。さすが、現役の売れている芸人さんは迫力が違いますね。とても良い経験をさせていただきました。感謝です。
特によしこちゃんは、いつも僕の隣に位置してトークしてくれたんですが、テレビ以上に大迫力でした。でも、カメラが引いてしまうと一瞬で普通の女子に戻ってしまいます。オンとオフはスイッチみたいに切り替えていらっしゃいました。
撮影の時に紹介した文房具の中で、僕が提案した『ペン磁ケシ』が採用されて台本に載ってました。全然、台本通りに台詞が言えなくて、何度かやり直しになっちゃいましたが、それも良い経験ですね。さすが、彼女たちは台詞完璧でしたよ。
それを記念して、今日は『磁ケシ』の進化版であります『ペン磁ケシ』を紹介させていただきます。とても使いやすくて、僕は気に入ってます。番組スタッフの皆さんも、ガンバレルーヤのお二人もとても気に入ってくれたみたいです。
やっぱり反応しやすい文房具ですよね。
僕が一番好きなのは、U型のつまみです
このU型をしたつまみ部分、良いですよね。僕はこれを見るたびにポケモンのキャラクター「コイル」を思い出します。とっても良いと思います。この部分に磁力があって、鉄分を含んだ消しカスは集めちゃうんだよ、という意思表示になってますね。
わからない人のために「コイル」の画像をあげておきますね。
「ペン磁ケシ」の各部分の機能紹介です
ペンタイプの消しゴムは狙いやすいです
ペンタイプの消しゴムの最大の長所は、消したいところが狙いやすいというところです。ここの部分は使ったことのある人しかわからないのですが、仕事で精密さを要求される人は大抵、このペンタイプ消しゴムを使っています。
狙いやすくて、しかも消しカスが集めやすい『ペン磁ケシ』オススメしたいですね。ペンケースにもぴったりとフィットするので、機動性も抜群です。替え芯ではないですが、替え消しゴムもありますので良いですね。
この消しゴムを、実際に試してみましたよ
東急ハンズの通路に机を準備してもらって、実際に試し消しさせていただきました。とってもスムーズでした。紙のスリーブ部分にマグネットが仕込んであって、そこで消しカスを集めるよりも。プラスチック軸は安定してます。
安心して消しカスを集めることが出来て、さらに綺麗に捨てることが出来るところが良いですね。
文具王のyoutube動画が丁寧でわかりやすかった
動画で撮影して紹介したかったのですが、一緒に行った娘も撮影風景に圧倒されていて全然動画を撮ってくれなかったので、文具王の動画を載せておきますね。相変わらず丁寧な説明でわかり易いです。さすが、文具王です。
消しゴムに鉄分を含有させて、磁石の力で消しカスを集めるって、すごい発想ですよね。是非、これを考え出した人に会ってみたいものです。でも、よく注意してみると磁石って生活の至るところで使われてますよね。なくてはならない必需品なのです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。読者の方に感謝です。
クツワさんの公式アカウントからお礼いただきました
僕がテレビ番組や雑誌でクツワさんの商品を度々紹介したのを見ていてくださっていて、公式アカウントさんからお礼のメッセージをいただきました。自分で言うのも何なのですが、かなり貢献度が高いので商品の無断撮影&掲載はゆるしてもらいたいです。
今後もよろしくお願いいたします。