img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【メタルな付箋】BOOK DARTS(ブックダーツ)は、味わい深いおしゃれな文房具です!

https://instagram.com/p/9IzVF7kFLe/

本当にありがたいことですが、昨日、僕のブログ記事の中で『ブックダーツ』を書いたもののpvが異常に伸びました。ありがとうございます。ちょっと省みる意味を込めて、2016年に書いたこの記事を書き直してみましたので読んでくださいね。

オシャレなメタル付箋なのです

僕は読書するときに付箋(ふせん)がないと落ち着かないタイプです。だって気になるところや、覚えておきたいところが出てきたときに、付箋で印をつけておかないと、後で読み返しても探せないことが多いからです。

同じような人、意外に多いのではないかと思ってます。だってあれだけ付箋か売れるんですからね。僕と同じような使い方をしている人はいますよね?そんな人に是非使っていただきたい長く売れ続けている素敵な文房具がこちらです。

その名も『ブックダーツ』ダーツで的を射抜くように、必要なページと行をねらって記し打つことが出来ます。メタルタイプなのですが、とても薄く作られているので辞書にマーキングしても気にならないくらいなんですよ。

なかなかすごいでしょ?ぜひぜひ、実物で確認していただきたいです。

【BOOK DARTS】ブックダーツ チョコラベル75個ミックス

『ブックダーツ』の使い方紹介

『ブックダーツ』は、1枚1枚がダーツの時に投げる矢のような形しており、ページに挟んで使います。挟んだままでも、薄くて形が良いので付箋のように本の端から飛び出しません。本棚に並べても、積んでも邪魔にならないスグレモノなんですよ。

全体的にレトロでかわいデザインで、なんとなくいつもと違う気分で読書に集中できるような気がして良いですよね。小さくて軽いので、本の後ろのページに何枚か挟んでおいて使うと便利です。とてもフレッシャーらしい文房具です。

こういう素敵な文房具で、新入社員に降りかかってくる問題を解決して生きましょう。

https://instagram.com/p/9IzfxrkFLw/

何度でも使えるエコな文房具

オシャレな文房具であります。また、何度でも使える「エコ」なこと間違いなしです。さらにはこの形・・・そう、付箋として使うなら読みかけの部分をしっかりと指し示すことが出来る形状!すばらしいですよね。

僕はこれを何年も前に興奮して買いました!確か東京駅の近くの丸善で買ったと記憶してます。その『ブックダーツ』が全く劣化することなく、いまだに使えるってすごいことですよね。そういう文房具、なかなか無いですからね。

https://instagram.com/p/9IzpKBEFL3/

お風呂で本を読む時のブックマークに

僕は、いつもお風呂で本を読んでいます。最近はずっとミステリーを読んでいました。ストーリーを追っているのか、考え事をしているのか微妙ですが、 BGMのように活字を目で追っています。あまり行儀がいいとは言えないですけどね。

そうやって本を読んでいるとブックマークをよく湯船に落とします。基本的に最近のものは紙で出来ているので濡れてしまうと使いものにならなくなってしまうのです。そうならないように、最近ではブックマークなしで読んでます。

でも、前日どこまで読んだのか完璧に覚えているのは、不可能です。何度も行ったり来たりしながら、普通の本を読むスピードの何倍もかかりながら、やっと読み切ります。そんなロスをなくすためにも、この『ブックダーツ』を使ってはいかがでしょうか?

金属でできていれば、何回湯船に落としても大丈夫ですから!

(この記事は2016年10月22日に書いたもののリライト版です)

しかし、本当にたくさんの面白い文房具があるものですね。文房具のブログなら一生書いていられるような気がします。興味も尽きないですからね。文房具が嫌いな人なんて、そうそういないですからね。今後の展開をお楽しみにしていてください。

では、またあした!

あわせて読みたい僕の文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com